コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の時々において、優先する物を明確にすると決定が楽

何となくですが。 人生のその時々で優先すべき事を 意識していると思います。 それをはっきり自覚する事は 色んな悩みから解放される一助にもなります。 若い頃は恋愛第一で、余裕でバイトをずる休みして でも好きな人に会いに行っていました。 それが落ち着…

楽天アンリミテッドに申し込みました。

色んな会社が値下げ合戦をしてくれていて。 それだけ恩恵を受ける事が出来ています。 マイネオにしようかなと思っていましたが、 楽天アンリミテッドにすることにしました。 これは即決でしょ!!! 今まで私は楽天モバイルのベーシックプランを 4年ほど使用…

ファミペイ、ファミマでの半額キャンペーン~1/2

普段は滅多にコンビニで買い物をしないのですが。 半額なので、お菓子をどっさり 買いました。 子どもが二人いますが、。 一人500円分買ってOKにしました。 これは私にはかなりの大盤振る舞い。 節約になっているのか?とは 思いますが、子どもが喜ぶのでい…

ファミペイ、半額キャンペーンの中止

何かがあったみたいです。 ファミペイでの半額キャンペーンが ファミマで使う以外は中止になりました。 登録して、チャージまでしたのに。 正直、詐欺みたいな気持ちです。 中止ではなく、何か他の補てんをすべきなの では!? 半額キャンペーン目的で ファ…

セカンドストリート。目の前のお得に魅かれて。

セカンドストリート。 半額セールの時にスカートを購入しました。 するとセールが終わってから 使える合計2000円以上で500円オフクーポンを もらいました。 私は合わせてスニーカーも良い物があれば 欲しいな。コロンビアのボアジャケットも欲しいなと 思っ…

ラクマで出品だけで700ポイントキャンペーン

定期的に開催される、 ラクマの出品キャンペーン。 現在~1/31まで 本やゲームカテゴリーで ポイントが付与されます。 これを機に家の中を荒らして探して 出品した物がちょこちょこと売れているので 侮れません。 ポイント狙い、且つ、売れて断捨離できて ハ…

ファミペイで半額キャンペーン中を逃してしまった

ファミペイの半額キャンペーン。 ドラッグストアが昨日終了しました。 ぼけーとしていたので 気付いたら終わってしまっていました。 3000円チャージで ファミチキだけを一生懸命覚えていたので。 ぽっかり確認が抜けていました。 仕方ないです。 ウェル活で…

飲食店を夫に持つメリットとデメリット

飲食店は学生のバイトの時にちょびっとだけ。 という感じで、みなさん普通に一度は 働いた事のある環境ではないかと考えます。 飲食店は拘束時間も長いし、 経営も水商売だし(波がある)、 体力勝負、仕込みもある、ロスもある、 参入者も多い…。 そして、…

ラクマでちょろちょろ売れる物

ラクマは不定期に出品キャンペーンを 開催しています。 期間中に指定のカテゴリーの商品を 出品すると最大600ポイント、700ポイント もらえます。 私はポイント狙いで最大まで 出品しています。 売れても別に良い物を、 購入した価格+手数料+送料+ちょっ…

ポンタウェブのリゾートのアンケートが大幅終了

ポンタポイント狙いでポンタウェブの リゾートでハッパーを集めていました。 100ハッパーで1ポンタポイントです。 1アンケートにこたえると20ハッパーですので、 0.2円の地道な作業です。 一週間の内に五種類のアンケートやゲームに 参加すると200ハッパー一…

ファミペイを登録したら500円分頂きました。

アプリを登録して、ファミペイの暗証番号を 登録すると500円分のペイが 付与されました。 使用期限は決まっていますが、 登録するだけで500円、 とてもお得です。 確か、ペイペイは1000円だったかな…。 25日には3000円チャージして 2月にはクーポンが配布さ…

ウェルシア、大変お得な日です。

本日はウェル活の日です。 毎月20日、ウェルシアでは 300円以上の買い物をTポイントで 支払った時に 33%オフで買い物ができます。 3000円分が2000ポイントで購入できるのです。 今日も買う物をメモして 爆買いしてきました。 トイレットペーパー18R×3 コ…

ファミペイを新たに登録してみました。

今、ファミペイのキャンペーン開催中です。 ずばり、半額分ポイントで返ってくるのです。 上手に買い物をすれば半額で 物を買える事になります。 私は既にペイは 楽天、ペイペイ、メルペイ を持っているので、 正直あまり増やしたくないです。 速く淘汰され…

アマギフで感謝を形に。

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック 発売日: 2010/07/15 メディア: Ecard Gift Certificate こりゃ便利だー 郵送しなくてもいいなんて!!!

ラクマでキャンペーン中

ラクマが手数料をアップさせた このタイミングで。 キャンペーンを実施しています。 クレカ払いならポイント10倍や 出品で100円、300円などオフクーポンです。 出品で直ぐにオフクーポン出ます。 今までは外れと10円のオンパでしたが。 昨日は3品出品し、全…

キャリアでも続々、値下げの動きに。

ドコモのアハモは大きな衝撃を受けました。 今まで私は楽天モバイルで 通信制限無制限、しかし通信速度がかなり遅い プランに入り月々税込1500円以下で 過ごしています。 料金はポイント払いする事ができ、ほぼすべて ポイントで支払っています。 正直、通信…

ネットバンクは適宜、定期預金に。

子どものお金をネットバンクにずっと 入れっぱなしです。 かれこれ8年になります。 出産祝いから児童手当、お年玉などを ずっと入れています。 数年前から口座を変えたので、 そのまま100万円近くを自分銀行に 入れっぱなしでした。 そういえば、銀行って二…

ローソン、スマホくじで注意する事。

スマホくじに初めて最初から参加し、 できるだけ祭りと商品お試し引換券で スマホくじに参加しようと躍起になっていました。 今回、私が実際に参加して注意しておく事を 記載します。 何よりも!! 予定数に達するとスマホくじは自動的に 終了します。 これ…

新品未使用なのに、売れないものの売り方。

家の中には油断すると色んな物が入ってきます。 いつか使うかもしれない物や 試供品、使わないけど頂いた物など…。 私は基本、1カ月ほどおいておいて 使わないなら即効手放す事を考えます。 人に譲ったり、そもそも譲る相手もいなさそう ならフリマアプリに…

ペイペイフリマが手数料、業界最安値!5パーセント

この一月から ラクマは手数料が6パーセントへとアップしました。 ラクマ、最近(以前から!?) 若干ゆるいところもあり、ブランド商品のコピーで あふれています。 そんな状況も改善されない中、 6%の手数料にアップされました。 その時期を見越してか、 …

ポイ活がもたらしてくれる、その向こうの報酬

私はポイ活が好きです。 コジ活と揶揄されようと好きでやっています。 その時間働いた方が良いじゃないと 言われてもポイ活が止められません。 そんな私のポイ活の向こう側の収入があります。 皆さん、クラウドワークスって ご存知ですか? クラウド上で仕事…

Pontaポイント最強説!?

普通にポイントを集めている時には 楽天ポイントが貯め易く、 使い易く大好きでした。 クレカの支払いは楽天カードでまとめ、 色々検討しても結果、楽天市場で購入していました。 ウェル活を知って、Tポイント 1ポイント1.5円分の価値があるじゃん!!と Tポ…

わ~い、楽天アフェリで初売上

他のブログで貼り付けていた お酒が売れました。 一本3300円が5本。 一人の人が一気に購入してくれました。 アフェリエイトで1300円程です。 8%私に入ります。 うしっしっし。 以前まで、ポイントサイトは何故こうして 買った商品の分、ポイントバック出来…

セカンドストリートで半額セール中

現在、セカストでは 1000円以下の衣類半額、1000以上の衣類20%オフ (1000円はどちらだ?) その他、雑貨も10%オフ等の キャンペーン中です。 子ども服もその対象でした。 値札にその様なシールが貼っている物と 貼っていない物がありますが、 関係なく基…

ローソンの祭、私なりの裏技!?

ローソンのお試し引換券の祭りが開催されています。 いつまでなのかは分かりませんが。 合わせてスマホくじもやっています。 お試し商品引き替え券の祭とは。 通常よりもかなり低ポイントで 商品を交換する事が出来る時期と商品の 事です。 お菓子やアイス、…

取り合えず、一月中にしておきたい買い物

各々期間が決まっていて、 その日にちは違いますが。 一月中(中旬まで)にしておきたい事は メルペイクーポンの消費とセカンドストリートでの 買い物です。 メルペイでは201円以上の買い物で 200ポイントバックがあります。 5店舗で使えるクーポンなので、 …

2021.1/6~ ローソン、お試し引換券の祭り開催中

ローソンで不定期に祭りが開催されている 事はご存知でしょうか? 商品お試し引換券で、”祭”と記載され、 100~250円の商品が30ポイントで交換可能なのです。 一日ズレて、明日からはお酒も入ってきます。 それは50ポイントです。 通常200円程度のお酒が50ポ…

正月にポイ活が手軽に出来るもの。

○楽天市場 ライン 新春おみくじ 毎日一回 ~1/15 毎日引ける ライン限定ガチャ←ずっと出来ます。 ○ラクマ ラクマからのお年玉 ~1/3 出品で20ポイント 購入で30ポイント 両方すると100ポイント付与 ○メルカリ クーポン ~1/18 すき家、マツキヨ、ココカラフ…

正月、元旦は暇なので、ポイ活・コジ活

正月、元旦。 結局暇だから。 毎日を変わらずポチポチ ポイ活です。 情報はなかなか入って来ないので ツイッターで他の方が投稿してくれている 物を確認です。 ローソンのスイーツ320円が50ポイント と言う目玉商品もミスミス見逃してしまいました。 他にも…