コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマアプリで大失敗

フリマアプリで久々の大失敗です。 黒のパンツが必要だったので購入したのですが…。 ダイエットのビフォーアフターみたいな状態に。 こんな大きなサイズのパンツはベルトをしても…。 泣く泣く、もう一度黒パンツを探し直しです。 このパンツは又、フリマアプ…

他の郵便局なら3cmを押しこんでくれました。

兵庫県の尼崎市の郵便局ではするっと通らないと 3cmの定型内にはならないと言われました。 今まで押しこんでくれていたのですが、厳しくなったと言われ 渋々荷物を返却してもらって戻りました。 大阪府大阪市の郵便局だと同じ荷物を3cmにちょっと 押しこ…

郵便局 3cmの厚さ 厳しめ!?

フリマアプリを活用している人にとって、 クリックポストサイズは強い味方です。 厚さ3cmまでなのですが、規定のサイズでしかも3cmに 収める事に必死です。 服等は押して通ればクリックポストとして扱ってくれるのですが…。 今日の郵便局は全く押してく…

送料節約の為に。ゆうゆうメルカリ便かラクマゆうパケット

かさばらない服等の厚さ3cm、A4サイズに収納できるなら、 クリックポスト、ゆうゆうメルカリ便、ラクマゆうパケットがお勧めです。 クリックポストサイズのメルカリとラクマに特化した発送なんだと思います。 クリックポストは188円(プリントアウトに10円)…

ペイペイフリマ リピーター20%オフ

20%還元セールをよくペイペイはしますが。 パッと20%オフと聞いても魅力的!!と感じ無いのは数字に弱いのか? と思ってしまいます。 そんな文言よりも100円引き!!の方が喜んでしまうのは 普段の買い物の金額が小さい由縁でしょうか。 500円の物が100円…

メルカリ 12/1迄手数料無料、そして梱包資材無料

令和元年、12/1までの出品で、売れた商品に関しての手数料が無料になるとの事。 売れないと恩恵にあずかれないので、あまり積極的に参加しようと思うキャンペーンではないですね。 それよりも、梱包資材が無料で貰える方が魅力的です。 早速、ローソンへ。 …

paypayフリマの売上金はpaypayの支払に

フリマアプリで貯まった売上金は、ペイ系に移す事が出来ます。 メルカリも、ラクマもペイペイもです。 ペイペイはスーパーライフでも使用可能です。 スーパーで使えるのは今はまだ珍しい方です。 しかし!! 同じスーパー内でもレジによっては対応していませ…

paypayフリマ キャンペーン中

フリマアプリはジモティから始まり、メルカリ、ラクマ、そしてペイペイにまで 広がりました。 一時期、ヤフオク!フリマを利用していましたが…。確かにあれは認知度が低かった…。 ペイペイフリマと名前も一新して、ヒットなのではないでしょうか? 既にメル…

本は毎日読んでいます。

節約の友、図書館。 本を読むのが大好きなので、よく利用します。 自己啓発や経済、貧困ルポ、お金にまつわる事を読むのが好きです。 今、毎日、仕事をしなくても定期的に永遠にお金が入ってくるなら 何をするか? そんな事をした方が良いと言う本もよくあり…