コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナポイント、ワオンで7000pt頂きました。

8月にワオン付帯のクレカを作成し、 9月上旬に20,000円チャージし、 10月末にワオンステーションで確認すると 5000ptと2000ptが入っていました。 早速、ワオンに交換しています。 マイナポイントは~3/31までなので、 7000円分、有意義に使用したいと思いま…

LOOPでんきにて真夏の節電大作戦キャンペーン。

今年の夏にLOOP電気で開催されていたキャンペーンです。 昨年もやっていた様にも思いますが、 今回初めて参加しました。 私は3軒の物件の電気ガス水道、ネット等の 支払いを立て替えています。 ので、電気の契約は全部で4か所です。 クレカで支払い、ポイン…

モッピー、一週間で60ポイント

ポイントサイトでモッピーは結構有名なのですが。 そんなに貯まるかな? と言うのが私の感想です。 ちょびリッチの方が今の所は好きです。 アンケートも多いし、画面が大きいので こたえやすいです。 一週間前程から始め、 アンケートに答えている割に全くポ…

コンビニで対面無しの発送の機械が導入。

ゆうゆうメルカリ便やラクマパックは ローソンのロッピーからバーコードを 出してスタッフの方に読んでもらい、 紙が印刷されて、それをビニルの袋? に入れると言う工程を経ていました。 最近、それが完全に無人で出来る機会が コンビニに導入されました。 …

フリマが開催されずにアプリに流れる?

今年は本当によくフリマアプリの物が動いていると 実感しています。 普通の子ども服などを出品しているのですが、 例年、月に5着程売れれば良い方だったのですが、 今年は10着程出て行っています。 サイズアウトしたそのサイズの違いがあるのか? 私は単純に…

ポイント移行を経由してTポイントを得る

11月のウェル活の為にせっせと Tポイントを集めています。 ポイントを無料で集めた、 はぴeみる電、ドットマネー、ちょびリッチを Tポイントにしようと思っています。 りそな銀行のポイントは 100→90になってしまうし、反映されるのに 1~2か月かかると言う…

Tポイントを無料で貯める方法

Tポイントをお金を使って貯めるなら、 ヤフーカードを申し込んで使うか、ヤフー、 ペイペイ等で買い物をしたり、 Tポイントが貯まる店で会計の時にカードを 提示する事で貯まります。 私はウェル活の為にTポイントで生活の支出と 無料で貯める事に躍起になっ…

日常生活の修理の一部。

こんな話し、誰かに言えば、 「買えよ。」と言われるのも 百も承知なのですが。 如何せん、きっとこんな事をするのが 好きなのでしょう。 最近、繕うたのは、三種類程。 くるぶしソックスが数回履くとかなり ズレてきます。 くるぶしソックスを履いている人…

ローソンアプリを取得

あまりどんどんアプリを取得する方では ありません。 管理するのも面倒だし、スマホの容量もあまり 無いからです。 ローソンの商品お試し引換券の 冊子を見ていると、毎月アプリでブラックサンダーや チュッパチャップスを貰える事も知っていましたが、 アプ…

折角ライフに行ったというのに。

現在、スーパーライフで201円以上の支払いを メルペイですると翌日200円分の ポイント付与をやっています。 早速、アイスを買いに行ったのですが!! 帰宅して気付きました。 普通にメルペイの支払いをしてしまったのです。 そうです。 200ポイント還元を得…

ガソリンスタンド、エネオスを贔屓に。

私が使用する車は会社からの支給です。 ガソリン代も会社の経費ですので、立替と言う 形です。 ガソリンスタンドは、一番最初に入れて その対応が好きだったのでエネオスの同じ店舗です。 エネオスではTポイントが付与されます。 Tポイントだけ付けて他のカ…

コンビニは、スーパーよりもお得に買える!?

コンビニにはポンタで商品を買う時と フリマアプリの発送の時、楽天チェックで ポイントを取る時にしか行きません。 もう数年間、定価でお菓子等も購入していません。 専らスーパーです。 お菓子に至っては、ドン・キホーテの方が安いし、 珍しい物もあると思…

モッピーよりもちょびリッチがお勧め

ポイントサイトはモッピーとちょびリッチを 使っています。 モッピーはポイ活をいてなくても 聞いた事がある人は居るかもしれません。 それ位有名です。 ただモッピーよりもちょびリッチの方が 私は貯め易い様に思います。 私自身、何かに無料期間だけ登録し…

ポンタポイントの祭りとウェル活の為のTポイント

今まで楽天ポイントを何かと貯めていました。 使い勝手が良かったからです。 しかし、すっかりウェル活の魅力にハマり、 ローソンのお試し引換券祭りを堪能したいと 思う様になり、頭の中はTポイント とポンタポイント(dポイントでも可)でいっぱいです。 …

ローソンのお試し引換券の祭り

商品お試し引換券の祭りに関しての事が 気になり調べてみました。 ローソンに置いてある、毎月発行される冊子には 全く記載されていません。 ネットで検索してみると、今年の4月から 1か月単位程ですが、ランダムに開催されているみたいです。 それを偶然、…

メルペイ払いがライフで200ポイント。

メルペイではちょこちょことクーポンが 配布されます。 それを使うきっかけにと言う事なのでしょうが、 それだけを享受しています。 今回はスーパーライフで 201円以上メルペイ払いをすると 翌日に200ポイント付与されます。 ほぼ無料で200円位の物を得る事…

初めてのウェル活。1743円を1162ポイントで。

この度、初めてウェル活をしました。 普段、他のドラッグストアよりも かなり安い!!と言う印象は全く無いのですが、 20日にTポイント払いだけ、かなりお得です。 今の色んなキャンペーンの中で一番お得なのでは? と感じました。 勿論、マイナポイントの25…

メルカリ資材を無料でもらいました。

メルカリのキャンペーンって正直 よく分からない。 そして、確実ではないので もらえたらラッキー程度に留めて おくべきかなと思います。 それに反して、ラクマは確実に 出品だけでポイントが貰える。 今回も特に頑張って、キャンペーンに参加 しようとは思…

ローソンの商品お試し引換券、500円相当を120ptで。

数年前は必死にちょっとでもお得にと思って、 商品お試し引換券の冊子をチェックして、 欲しい物を見付けだし交換していました。 それが私のポンタポイントの使い方でした。 最近は欲しい物を普通にポイントで買う方が 良いよねと思って、ポイントとして 使…

楽天ポイント ポイ活

ポイ活を始めるとすれば、まずはクレカの ポイントに合わせると良いと思います。 中でも貯め易いのは共通ポイントでしょう。 共通ポイント・・・楽天、T、ポンタ 楽天カードを今回は綴っていきます。 まず、楽天カードを申し込む際には、 定期的に行っている…

A4サイズに梱包するテクニック

フリマアプリで 子ども服や薄めの服を送る時には クリックポストサイズのメルカリ便や ラクマ便が一番安いでしょう。 重さが100g未満の場合には定型外が 安いですが、服となると100gを超えてきます。 クリックポストのサイズ規定は A4サイズで厚みは3cm…

いよいよ寒くなってきました。冬服を出品

いよいよ寒くなってきました。 本格的な寒さではまだ無いですが、 冬服が欲しくなる頃です。 特に小さいお子さんのいる家庭では 昨年の服では着られないと 気付く頃です。 その頃に目がけて!! 出品です。 9月からフリマアプリでの売れ行きが好調です。 10…

会社の経費で恩恵のみ受け取る。

仕事で車を使います。その車は支給され、 家の近くに駐車場を借りてもらい通勤・外回りで 使っています。 駐車場代もガソリン代、車検の費用も全て 会社の経費ですが、ポイントの部分だけ頂戴しています。 会社の社長もポイント好きですが、 支払いの時のポ…

ラクマ、出品キャンペーン~10/7まで

ラクマで出品キャンペーンがあります。 毎日5品、6日間出品し300ポイントを 得られます。 メルカリでもキャンペーン中ですが、 不確定要素が多いのでラクマがお勧めです。 ラクマを始めようと思っている方は是非、 今のタイミングが出品のメリットがあります…

これからポイ活始めるなら。

ポイ活って結構聞くし、マイナポイントも 耳にするし、お得なかな? 何から始めたら良いのかな? と、これから始めようと思っている方。 ポイントを追いかけて買い物をするのは愚の骨頂ですが、 おまけと捉えて買い物をするのは、大変お得です。 ポイントを…

メルカリで昔(20年くらい前?)のハッピーセットが。

自分で言うのも何ですが。 物持ちが良いです。 大事な物は使わずに後生大切にし、 眺めておくだけで良い性分でした。 今は、不要な物はどんどん破棄していきたい方です。 そこで出てきた物は、 ハッピーセットです。 かなり昔の物で、20~30年前の記憶です。…