コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

新品未使用なのに、売れないものの売り方。

家の中には油断すると色んな物が入ってきます。

いつか使うかもしれない物や

試供品、使わないけど頂いた物など…。

 

私は基本、1カ月ほどおいておいて

使わないなら即効手放す事を考えます。

人に譲ったり、そもそも譲る相手もいなさそう

ならフリマアプリに出品です。

 

頂き物なのに、と最初はもちろん躊躇しました。

 

しかし、どんな経緯で我が家に来たとしても

やっぱり使ってもらえる人の所に

行った方が一番あるべき場所なんだと思います。

 

なので。

売ります。

躊躇なく売ります。

 

その中でも売れなさそうな物があります。

 

誰も要らないかな?

という感じの物だったり・・。

 

あぶら取り紙、リードの試供品二枚入り、

ちょっとおいしくないお粥、眼鏡拭き、

保険会社、銀行から頂いた名前の入った

タオルやメモ帳。

くすんだネックレスやピアス

 

私はとりあえず、単品で最低価格で

出品します。

売れればラッキーです。

 

まぁ、売れないですね。

値段すら調べていないですが、300円もしない

物ばかりなんだと思います。

 

そんな時には色んな物をセットにして

販売します。

ごちゃまぜにして売る事で

ちょっとした物がおまけに付けてくれるもの?

なら、おまけの有る方がいいなという感じで

売れるのです。

 

単品で売れなかった頂き物の

モリンガ茶、一回用。

頂いたけど賞味期限までに食べきれなさそうな

小さいカレーと一緒に出品すると

直ぐに売れました。

 

頂き物のタオルやボールペン、メモ帳なども

セットにして出品です。

すると売れます。

キャラクターの物だとそれで合わせると

売れやすい感じがします。

 

もちろん、価格は底値です。

 

家から出ていき、だれかが喜んで使って

くれる事の方がうれしいです。

銀行、保険会社からの頂き物は

ディズニーが多いような気がします。

 

中古でも一緒くたにすることで

お得感が出るのか、売れます。

 

その際には、日用品だろうが食べ物だろうが、

一緒にしてしまいます。

もう色々と分ける事が面倒というこちらの

気持ちが強いです。

 

それでも売れます。

カレー、タオル、ペットボトルの入れ物。

一体元々は何が必要だった人なんだろうか?

と思いますが、一緒に出品しても売れるのです。

 

アクセサリーも一緒にして

セット販売すると売れやすいです。

 

まとめて一緒に保管しておかないと

売れた時に、相方がいなくなって困ってしまいますので、

保管の方法は気をつけてください。