コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の他にも誰か貯めているのかな?Ponta web

Pontaポイントを貯めるには、リクルート系列のクレカを 使用するか、”Ponta web”で遊んで、アンケートに答えて ポイントを貯める方法があります。 クレカはナナコにチャージする時に重宝します。 色んなカードがナナコチャージの際には ポイント付与の還元率…

ちょびりっち、アンケートに答えてやっと60円相当

ちょびりっちを始めました。 狙いはネットショッピングでのポイント還元です。 ただ、そこにアンケートがあるとせっせと 答えてしまう習性があります。 それは楽天ポイントを貯めたり、ポンタポイントを貯めている 習慣だと思います。 数日間、ちょっとずつ…

ハンドクリームを潤沢に使おうと思って。

職業柄、乾燥肌が故に手はかさかさです。 特に冬場は酷いです。 ハンドクリームがいくらあっても足りない位です。 沢山のハンドクリームを一気に買えば 安く上がるのでは?と思いました。 と言うか、詰め替え用は無いのかな?と 考え、辿り着いた所はハンド…

誕生月、ポイント3倍のライフカード

誕生月はポイントが3倍になるクレカはライフカードです。 通常は0.5パーセントの還元なのでそんなに良くないです。 しかし、誕生月だけ1.5%の還元率になります。 又、一年間の購入金額に応じて翌年のステージが決まります。 一年間に200万円以上使うなら翌年…

ちょびりっちを始めました。

ポイントサイトの存在は知っていたのですが、 何だか機会を逃してそのままネットショッピングをしていました。 乾燥機を買う時にようやく、その存在を思い出し、 慌てて登録してそこからペイペイモールで買い物をしました。 ペイペイで支払いをしたので4万円…

Amebaマンガと言うマンガアプリ

マンガが読めるアプリは沢山あります。 今までブックライブコミック(コミックフェスタ)、hont、ハンディコミック コミなび等に仕事に一環で登録、使用しました。 やはりAmebaマンガが良いです。 できるだけお金をかけずに読みたい私としては、 定額にて毎…

ドットマネーを貯めて楽天ポイントに移行

スマホでちょこちょこ貯める系、今までコシゴトと言う アプリを使用していたのですが、サービス終了にて終りました。 4年間かけて3000円程度です。 かなりコツコツ…。 しかも最後は1000ポイントに満たずに800ポイント程 失効してしまいました。 特段、一生懸…

優待・配当目的のNISA

NISAをしています。 目的は優待と配当金です。 株価の値上がりは運が良ければと言う感覚です。 この度のコロナのお陰で含み損は20万円になりました。 残念ではありますが、安く買えるので 嬉しいと言う事にしておこうと思います。 会社が倒産しない限りは気…

在宅ワークのクラウドワークス

家で出来る仕事は無いかと模索している時に 出会ったのがクラウドワークスです。 体験談や知っているノウハウを記載する事で 報酬を得る事が出来ます。 報酬を得る段階で手数料が引かれ、ある程度貯まったら 自分の好きなタイミングで出金します。 楽天銀行…

友人がメルペイ登録をして・・・

新規の友人は皆、メルカリやポイ活をしているので もう皆しているものだと思っていました。 しかし、学生時代の友人は基本的にしていません。 ほぼ皆していません。 話しをしても「面倒臭い」の返答のみです。 中古に抵抗がある友人もいます。 あまり無理強…

301円以上で使える300円オフクーポン

ラクマからクーポンが届きました。 301円以上の全ての商品で使える300円オフクーポンです。 ラッキーです。 これは皆届いているクーポンなのでしょうか。 以前までなら、この様なクーポンが届いた時には 切手を購入していたのですが。 もうラクマでは切手の…

Pontaポイントは還元率が1.2%、ウェブでも貯められます。

楽天ポイント、Tポイント、Pontaポイント等の共通ポイントの中で クレカのポイント還元率が高いのはPontaポイントです。 1.2%の還元率なので他のカードよりも0.2パーセント高いです。 楽天ポイントもTポイントもアプリでコツコツ 貯める事が出来ます。 Ponta…

セカンドストリートでロデオのワンピース購入

可愛いロングスカートを見付けました。 試着しても私にぴったり。 買おうかな、どうしようかな…。 どこのメーカーの物か何気に確認するとロデオクラウンズ でした。 それで500円なら。 即、買いでしょ。 今年の春から夏はこのロングスカートがヘビロテになる…

第三の生理用品、生理カップ

生理カップってご存知でしょうか。 知ったのは一年ほど前ですが、直ぐに購入しました。 シリコン様素材のカップを膣の中に入れて 月経中の経血をカップの中に溜める仕組みの 生理用品です。 何度も洗って使用が可能で、コストも安く、 蒸れる事も漏れる事も…

WAONポイントカードが!!

イオンでもコーヨーでも貯める事が出来るのが WAONポイントカードです。 ピンクの様な紫の様なカードに犬が載っているカードです。 他の会社のクレカで支払ってもポイントが 貯まります。 お客様感謝デーの時もこのカードで割引を 受ける事が出来ます。 一度…

サンドラッグって、良いな

ダイコクでは楽天ポイントを消化したい時に使っています。 その他、薬局で買う物は基本、ドン・キホーテで購入しています。 数カ月に一回程、たまに行くのがサンドラッグです。 ちょっとした食品も売っているので一度で済ます事が出来ます。 サンドラッグの…

セカンドストリートでお得に買い物

かなり昔にセカンドストリートに行き、臭いがダメで 一切足を踏み入れて無かったのですが…。 何かのきっかけで入店し、全く臭いが許容範囲だったので その後、通っています。 こんな商品が500円!?と驚愕してしまいました。 中にはゴミ!?と思う程状態の悪…

ラクマ、一日5品出品で50ポイント!合計300ポイント

ラクマ、出品キャンペーンは結構してくれます。 一日5品で50ポイントです。 6日間あるので300ポイントになります。 メルカリにもペイペイにも同じ物を出品して売れてしまった 場合には、削除をしてしまうとポイント対象外になります。 他の商品に編集し直す…

”それって実際どうなの課”と言う番組を再放送で知り、見ています。

色んな事案に関して、実際に検証を行う番組です。 ジモティ等のサイトで無料で家具家電を集めると言う事が行われていました。 他にも違うサイトがある事を知りました。 専らジモティを使用しているのですが、ふと気付けば 我が家もジモティで得た家具ばかり……

楽天の”楽天スーパーポイントスクリーン”のアプリでミスドが一つ

”Rakuten Super Point Screen"をダウンロードしていると、 ミスタードーナツのフレンチクルーラーかエンゼルフレンチ のどっちかを無料で頂く事が出来ます。 一時期、毎週土曜日にドーナツ一個無料のサービスをしていたのですが、 今回はその時とは違ったド…

メルカリフィーバー、薬局系は3/21まで

メルカリフィーバーの存在に気付き、せっせと買い物と ポイント消化をしています。 ようやく1500ポイント付与まで行きました。 まだ半額残っています。 後、必要な日用品はシャンプーとトイレットペーパーなのですが、 シャンプーはドンキの方が安いし、トイ…

かさばるけど、圧縮出来そうな物ならメルカリの宅配コンパクト

メルペイで、梱包資材が無料だったので有難く頂きました。 メルペイのクーポンをレジで提示すれば、メルペイ払いはゼロの状態で 会計が済みます。 宅配コンパクトのサイズは使う事もないだろうなと思っていました。 しかし、所謂クリックポストサイズの資材…

コロナで暴落時に株を買いに走ります。

保有株が軒並み下がってしまいました。 含み損は20万円にも!? すかいらーくより、お食事券3000円分が届きました。 行った事のないしゃぶ葉でワッフルを焼きたいと思っていました。 コロナの影響で株は4万円の含み損。 4万円の損を抱えながら3000円の食事券…

メルペイフィーバーで最大3000円分のポイントバック

スーパーセールのスロットのポイント消化にダイコクに行きました。 前で会計をする女性二人共がメルペイ払いでした。 正直珍しいなと言う感想です。 メルペイ払いが連続するなんて…。 その正体が分かりました。 2020年3/1からメルペイフィーバーと言う物が始…

友人の代行出品と同時にハンドメイド出品

友人の母親がハンドメイドで鞄や服を作っています。 ハンドメイドの枠を超え、レベルはかなり高いです。 仕事でその様な関連の事をしていたみたいです。 そう言えば、昔からスタイルの良いセンスも良いママでした。 沢山の商品を預かり、家の中はハンドメイ…

ラクマ、メルカリ、ペイペイフリマ…。

同じ商品をこの三種のフリマに出品しています。 何となく気分で価格も変えています。 一番安くしているのは贔屓にしているラクマです。 楽天ポイントが貯まったり使えたり、かなり便利なので 楽天は好きです。 今、出品すると50ポイント付与のキャンーンをし…

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープのお試しセット

基本的にシャンプーもコンディショナーもボディーソープも 詰め替え用を使っています。 美容に意識の高い人なら購入先に選ばないのかもしれませんが、 我が家ではドンキで普通に購入しています。 色んな会社の色んな香りの物を好きな様に購入し 同じ物を継続…

ドンキ・ホーテのクーポン

ドンキはお菓子が沢山あるし、生活雑貨が一度に揃える事が できる便利なお店です。 値札の所に別料金が記載されているのを ご存知でしょうか。 あれはドンキの会員になると発券できるクーポン価格なのです。 とびっきり安い訳ではありません。 せいぜい50円…

シャンプー詰め替え用を使っているって安い!?

他の家庭の事は、よく分かりません。 独身友人がシャンプー1600円の物を購入し使用していました。 我が家は200円程の詰め替え用を使っているので びっくりしてしまいました。 独身だからできる事なのか!?と思い、 友人に聞いてみると、やはりその友人も160…

クレカはポイント重視

クレカは6枚ほど持っています。 通常時のメインは楽天カードです。還元率は1%。 アプリ、アンケートでポイントが貯まります。 誕生月はライフカードです。 還元率は1.5%です。通常時のポイント3倍です。 私はこの時期に一年間の日用品を購入します。 シャン…