コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナポイントのアプリDW出来ない。他の方法で登録

マイナポイントのアプリDWの対象外機種だったので、 一旦諦めた登録ですが、 普通に有名な機種でDWが出来ないなら 他の方法があるはずだと思い検索しました。 結局は、コンビニから出来たのですが、 そこに辿り着くまでに結構時間かかりました。 出来てから…

ペイペイフリマにて、1400円お得に切手を購入

ペイペイフリマで2000円オフクーポンがありました。 1万円以上の買い物で使えるクーポンです。 そんな高額な物、何も必要な物無いしな~ と無視していましたが。 ふと、そうだ!切手が無くなりそうだったんだ! と思いだしました。 色々探して、 9400円分の…

郵便局でもペイ系とクレカが使える。

郵便局でもペイ系とクレカが一斉に 使える様になりました。 これはかなり有難いです。 普段、全く現金を使わない私にとっては 嬉しい限りです。 ペイペイもメルペイも郵貯ペイも…。 最近、厚みのある服はレターパックプラスで 送る様にしています。 きっと気…

新規ラクマ登録すると300ポイント!

現在、~8/31までに ラクマに新規登録する時に 招待コードを入力すると 300ポイントが共に付与されます。 もし始めようかなと 考えている方、 是非、 Vty72 を入力してください。 300ポイントもらえます。 ラクマでは楽天ポイントを使って買い物を する事が…

メルペイ、マイナポイントのアプリをDW出来ない

ようやくマイナンバーカードを取得したよ。 以前より、メルペイでのポイントをもらう事にしていました。 早速、1分で終ると広告が来る、 マイナポイントのアプリをDWしようとしましたが、 私の機種はアプリDW出来ない物だと言う事が 発覚しました。 しかし、…

マイナンバーカードの交付、ようやく受けました。

マイナポイントと上乗せポイントを 得るべく。 私なりに早めに行動したのですが…。 メルペイのポイントが~8/31に 登録だったので、 一カ月前までの7/24と7/27に スマホからマイナンバーの申請を行いました。 物の3分程度で終えましたが、 交付までに一カ月…

マイナンバーカード申請してみました。

マイナポイントプラス、上乗せポイント狙いで マイナンバーカードを作成しました。 7/23 スマホから申請しました。 8/24 役所に進捗状況確認の電話をしました。 すると7/23・7/27に申請した物は出来ているとの返答あり。 現在、公布の為の通知書の発送手続き…

フリマアプリの100円オフクーポンでは、切手が狙い目!?

ラクマとペイペイでは不定期ですが、 100円オフクーポンが発行されます。 特にペイペイでは週末に多い印象です。 100円引きなら何か買いたいなと言う 欲求をくすぐるクーポンだと思います。 かと言って不要な物を買うのは アプリサイドの思うツボです。 そこ…

売上金はメルペイになります。

メルカリで物が売れた売上金は メルペイになります。 今までは銀行に出金していたのですが、 今はメルペイで支払うのに使用しています。 節約家の私としては 必要最低限の物を出来るだけ安く買いたいので、 メルペイも支払いも出来るだけ お得に買いたいもの…

Ponta web、友達紹介から登録してくれてありがとうございます。

今日、何気なくPontaポイント数を確認すると、 昨日よりもかなり増えています。 なんだろうか? クレカの分は勝手にポンタポイントにならないし。 と思って履歴を確認すると。 以前貼ったバナーからPontaWeb登録をして 下さった方が二人!! その分のポイン…

ダウニーの柔軟剤、800mlを42円で購入。

メルペイのゲオクーポンを使って、 セカンドストリートで買い物をしました。 201円以上の買い物で200ポイントバックです。 数日前にマツモトキヨシでも 同じクーポンを使っていたので 200ポイントバックがありました。 その分を使用して 242円の柔軟剤を42円…

タイムズポイントでスーパーの500円オフ券へ。

駐車場やカーシェアのタイムズでも ポイント制度があります。 100円で1ポイント貯まり、月15000円使用すれば ゴールド会員となり、ポイントは3倍になります。 100円で3ポイント貯まっていきます。 この度、800ポイント貯まっていたので、 内500ポイントを使…

子ども用の自転車を安く買う為に。

子どもが成長し、今乗っている自転車が 小さくなってしまいました。 俯瞰すると、かなりペダルをこいでいる 我が子がいます。 そこで、どんな自転車が欲しいか聞き、 それに出来るだけ近い物をジモティで探す事にします。 ジモティなら0円から5000円程で売買…

無料で楽天ポイントを貯める方法

楽天ポイントを無料で貯める為に 使っているアプリは、 楽天チェック 1~3ポイント/週 (12ポイント/月) 楽天PointClub (60ポイント/月) R Point Screen 5ポイント/日 (150ポイント/月) 楽天インサイト (150ポイント/月) メールdeポイント (?/月) …

りそな銀行にもポイント制度あり。

銀行の中にもポイント制度があるのは りそなと三井住友位かなと思います。 ネットバンクなら色々、ポイントもあるのですが。 三井住友は正直貯めた所で 嬉しい恩恵を受ける事は出来ません。 三井住友のクレカを保有し、 ワールドポイントを貯めているなら 使…

不満買い取りセンター、1000ポイントに到達

毎日上限の10件の不満を送り。 230件で1014ポイントになりました。 平均4.4ポイント程です。 大体23日程度で1000円になります。 本当のタダの愚痴は1ポイント程度です。 貯まるのが色んなポイントアプリ等を 使っていますが、 断トツに早い印象です。 ポイ活…

マツキヨにて80円程でトイレットペーパーを買いました。

今日はマツモトキヨシで 12R80円程でトイレットペーパーを 購入しました。 メルペイのクーポンを使用しました。 先日のウェルシアで買い物をした ポイントが付与されていました。 その付与されたポイントを 使ってのマツキヨでの買い物です。 用事があったつ…

職場の近くのイオンでは…。

職場の近くのイオンでは15時頃を 過ぎると最終値下げのシールを貼ります。 15時は仕事の途中なので、 生物を買って帰る事は出来ないですが、 食パン等を買う事はあります。 (後は冬に常温の物を…。) パスコの食パンも半額になっており、 100円程でくるみ食…

ポイ活で年間42,600円相当、無料で得られます。

無料のアプリ等を用いて無料でポイントを 貯める事が出来ます。 毎日コツコツ貯めていますが、 年間にすると15000円にもなりました。 その頃よりも更に ドットマネー 不満買い取りセンター ちょびリッチ が加わる事になりました。 大体ですが、 ドットマネー…

キューズモールのモスで割引制度!

モールのフードコートではお得に買い物が 出来る事を初めて知りました。 キューズモールに行きました。 モスでは、 キューズモールかモスか、ライフの カードを提示すれば、 通常価格よりも安く買う事が出来るセットが あったのです。 (スーパーライフがこ…

メルペイを使って80円でトイレットペーパー12R購入

メルペイのクーポンはお得が一杯です。 私はそれだけを使う事に恥ずかしさがないので、 きっちりお得だけ享受しています。 現在、メルペイでは マツキヨ、ウェルシア、ゲオにて 201円のメルペイ購入で翌日200ポイント付与 されます。 私は280円のトイレット…

10/10に2万円使えば2000ときめきポイント

イオンのクレカを再度申し込みました。 以前はときめきポイントがよく分からずに 970ポイント失効させてしまったので、 嫌になってしまいました。 今回はそこそこに知識を入れたので 間違い無いです。 現在、ウェブからの申し込みにて 2万円分の決済をすれ…

生涯2回目のイオンカードの申請。

数年前にイオンカードを発行しました。 ポイントが貯まりにくく、ときめきポイントが 970ポイント貯まった段階で失効してしまい (1000ポイントからしか使えない。)、嫌になって 解約しました。 それから2年半、マイナポイントの上乗せポイントを 期待して…

ジモティで民泊撤退物品を格安にて。

電子レンジ、トースターが二つで 1000円で販売している人がジモティでおられました。 連絡を取って、1000円で譲ってもらいました。 部屋の中には民泊撤退の物品が沢山ありました。 元はもっとあったとの事です。 ベッドやソファー、TVやテーブルも 販売して…

懸賞のバーコードを出品して累計2000円に。

クローズドの懸賞にて バーコードが売れる事を知り。 その時期の懸賞のバーコードを出品しています。 餃子王将の現金一万円 アサヒのトミカ・プラレール・リカちゃん を主に取引をして2000円程の利益になっています。 いつもなら捨てていた物が 紙幣になるな…

不満買い取りセンター、二週間ほどで500円分のアマギフ

不満買い取りセンターに登録して 2.3週間ほどです。 最初こそ、一生懸命考えていた改善ポイントを 記載していましたが、 3日目位から、結構普通の不満を愚痴の 様に記載しています。 毎日10件を目指していますが、 到達しない日もちらほら。 それでも14日程…

安くて目新しいお菓子はドン・キホーテ

いつものあれを食べたいなと思う商品もあるし、 こんな味が出ているんだ!とスーパーでは 見なかったお菓子を発見する事が出来るのも ドン・キホーテです。 担当者が頑張りました!と言うポップと共に 通常価格225円の物が100円で売られている事もあります。 …

Tポイントを無料で貯めるアプリ

Tポイントを見るだけ、スロット回すだけで ポイントを得るアプリがあります。 Tポイント×シュフー 広告を一日ニ回見て、2ポイント 動画を三枚見て1ポイント×2 T-POINT スロットを回して揃えば1ポイント あるくと 歩数によりその日のミッションをクリアし、 7…

ちょびリッチ、今回は一カ月で1000円相当

買い物をした分のポイントが入ったので 今回はアッと言う間に2000ポイントになりました。 1000円相当になったら直ぐに 現金化、ポイント移行しています。 まごまごしている間に ちょびリッチが無くなるかもしれないと 思っているからです。 ポイント等、どっ…

子どもの学校の指定のノートはブライベートブランド

小学校低学年の時には算数、国語のノート等 色々指定があります。 数カ月経過すると又マス目の違うノートを 要求されるのです。 今まで仕事場の文房具屋さんで購入していました。 仕事の合間に行けるし、物価が安いので 物が安いのです。 丁度良いと思ってい…