コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

2021-01-01から1年間の記事一覧

超ペイペイ祭り、毎日ひけるくじやってる?

今月は兎に角、ペイペイ払いが熱いです。 ペイペイで払えるなら還元の上限までは ペイペイが第一選択です。 それに合わせて、超ペイペイ祭りくじがあります。 毎日一回引けます。 先日までは毎日1ペイペイだったのですが。 今日は初めて100ペイペイ当選しま…

誕生月 MKP駐車場の誕生月特典は300円分のクーポン

名鉄協商パーキング、略してMKP。 名古屋の方には多いみたいですが、 関西では珍しい駐車場です。 仕事で使うタイムズがMKPになり、 又ポイントカードを作りました。 100円で1ポイント付きます。 そして、何よりもクーポンが結構つくのです。 コロナの影響も…

~3/5  ラクマ出品で1000ポイント!!

エンタメ/ホビーのジャンルを 出品すると最大1000ポイントもらえます。 出品するだけです。 購入される事が条件ではありません。 家の中のゲームや本、この際どんどん 出品しましょう。 私はこのキャンペーンの時にせっせと 出品しています。 同じ物を他のタ…

ポンタウェブ、2月はアンケートで196ポイント。

ポンタポイントを無料で貯めるには ポンタウェブです。 アンケートは毎日チェックし、 ある時には回答しています。 毎日チェックして、回答して 2月は196ポイントでした。 一気に入るのではなく、 都度都度付与されます。 マックス入った時に 360ポイントだ…

30代半ば。共働き夫婦の貯金額。

貯金好きの私は、 増えていく数字を見るのが楽しいです。 他の方と比べても仕方のない事ですが。 30代の平均貯金額は500万円位。 中央値は200万円位です。 年間の貯める額?と思われるかもしれませんが、 貯まっている金額みたいです。 確かに。 この額だと…

断然お勧め!闇金ウシジマくん。お金や社会の勉強

お金の勉強をするなら、断然、 闇金ウシジマくんをお勧めします。 話しの内容は、今の社会背景をしっかり 取り入れ、人間が一体どこで足を踏み外してしまうのか。 踏み外してしまった時に どう行動したらいいのか、どうしたら戻ってこれるのか。 自分ならど…

誕生月 サーティーワンアイスを無料で食べる方法 誕生日特典 シングルサイズ 31

誕生日が近付きつつあるので。 ポイ活で何か恩恵を受けられないかと考え、 検索してみました。 ありました。 サーティーワンのアイスクリームです。 アプリがあるのでそれをDLをし、 誕生日を設定します。 すると誕生日にはシングルサイズ一個を 無料でもら…

誕生月特典 ライフカード ポイント3倍

クレカのライフカードの誕生月ポイント3倍は 有名な話しです。 それを目当てに契約する人もいるくらいです。 ライフカードは一年の使用金額に応じて 翌年のポイント還元数が変わってきます。 全く使わなければ、0.5%還元です。 徐々に刻んで年間200万円以上…

セカンドストリート 誕生日特典

ちょっとしばらく、誕生月特典を 記載していこうと思います。 誕生日の月、誕生月。 セカンドストリートにも誕生日特典があります。 ただ、注意が必要なのは、 誕生月ではなく誕生日です。 昨年、誕生日を二週間過ぎてから そう言えばクーポンとかないのかな…

ポイ活、誕生月に何か特典があるかな?と検索してみました。

そろそろ誕生日…。 そう言えば、何か誕生月に恩恵ってあるのかな? と思って検索してみました。 サーティーワン、 楽天ポイント、 セカンドストリート、 Tポイント(ファミマ)、 名鉄協商パーキング、 子供にはマクドナルド、 ライフカード、 キューズモー…

楽天ポイント、誕生月ポイント 楽天ポイント 誕生日

楽天ポイントでは誕生月にポイントが付与 されます。 ポイント数は100~700ポイントで 楽天会員のランクに応じます。 誕生月のランクがポイントに関与するので 買い物があるなら誕生月の一か月前に すると良いでしょう。 条件は楽天会員である事と 指定され…

ファミペイの戻ってくるペイ。

半額ペイバックキャンペーンが一月末にありました。 ファミマしか参加できなかったのは 悔しいのですが。 その分の500ポイントが 本日戻ってきました。 有効期限は4.30までです。 失効させない様に、何を買うか 考えて使いたいと思います。 次に付与されるの…

Tポイント貯める為にワラウに登録しました。

Tポイントを無料に、大量に貯めるには。 やはりポイントサイトです。 ヤフー等のクレカを使用すれば ポイントは付与されますが、 Tポイントが欲しい故にクレカを使うのは 本末転倒です。 なので、無料で得られるポイントに 邁進しています。 今、ちょびリッ…

メルカリ、Tポイントクーポンを利用して吉野家の牛丼が…。

現在、メルカリクーポンで 吉野家で201円以上支払うと翌日200ポイントバックです。 3月7日までです。 又、Tポイントクーポンを セットするアプリがありますので、 それをセットして、Tポイントカード(クレカでもOK)を 提示すれば30ポイントのTポイントが付…

ファミペイ、ネットで初めての買い物にて上限1,000円ペイバック

二月末までのキャンペーンで、 ファミペイでネットで買い物をすると 合計2000円以上の支払いで 上限1000ペイ戻ってきます。 ネットのショップは指定されていますが、 メルカリ、ラクマは対象内です。 以前からずっと気になっていた、 電気の付けっぱなしに関…

楽天ハンド、20000ポイントの対象内?

楽天モバイルで気になる事を 聞いてきました。 それは二点。 1、楽天ハンド、20,000ポイントもらう為に 楽天リンクを利用しますが。 相手は楽天回線ではなくても大丈夫? 2、楽天回線、120日以内に移行してくださいって、 メールが来たけど、これは回線開…

クーポン沢山、ファミペイ。

ファミペイの半額ペイ戻り目当てで 登録しましたが。 そのキャンペーンが急遽中止になってしまいました。 そのまま使っていると言うか 持っているのですが、 クーポンが結構頻回に配布される 恩恵を受けています。 今は16日から配布されている お茶ペットボ…

新しいスマホに変更して気付いた事。充電の持ち。

今まで4年間、 ZenFoneGoを使用していました。 2年ちょっとで一回故障し、次も同じ物を買いました。 そして、その機種一年ちょっとで 楽天モバイルに変更するために 楽天ハンドのスマホに変えました。 充電の持ちが違う!! 一日で絶対に充電しないと次の日…

お菓子、飲み物はドン・キホーテとダイコク

賞味期限がギリギリとか、 あまり知らない味とかあり、 ドン・キホーテやダイコクでは スーパーやコンビニよりも安く お菓子を買う事が出来ます。 ある程度の定番商品なら普通に置いていますが、 私が狙うのは見た事もない味や賞味期限ギリの 物です。 通常…

MKPポイントカード お得なクーポン

MKPと言う駐車場があります。 ポイントカード制度を取り入れているので、 よく使う人は一枚持っていても 無駄にはならないと思います。 ある程度ポイントが貯まらないと 無駄でしょ? と思われますが、 MKPポイントカードは不定期に 100円オフクーポンが配布…

ちょっとずつ貯まるポイント達 モッピー・ちょびリッチ・ポンタウェブ

ポイントサイトではアンケートだけを 活用しています。 ネットで買う時や契約する時に 経由するのが貯まりやすいのですが、 私は基本あまり物を買わないので。 アンケートがポイントを貯めるメインになります。 基本的にポイ活やアンケートは毎日 ルーティン…

不満買取センターで合計1万円分貯まりました。

不満買取センター。 毎日最大10件の不満を投稿しています。 不満と言っても、本当に些細な事を記載しているので 継続して数か月使う事が出来ています。 本気の不満を探し続けると心がすさむ。 毎日の不満は平均5、6点です。 勿論、1点もあれば9点もあり…

楽天スマホ、到着しました。楽天アンリミテッド・楽天回線使ってみた。

1/31に注文して、2/3の昼に 届きました。 楽天ハンドを選びました。 手にすっぽりと収まるサイズで 端の方も片手でタップしやすいです。 どうやって開通するのかは よくは分からないですが、 ほぼ冊子は見ずにスマホを操作しながら 4G設定を行う事が出来ま…

楽天モバイル 私なりの5つのステップ

楽天モバイルから楽天アンリミテッドに 変更しました。 カテゴリーとしては 楽天モバイルは格安スマホ(借りてる回線) 楽天アンリミテッドはキャリア(独自回線・まだ拡大途中) 同じ楽天系列ですが、 モバイル→アンリミテッドにするのにも 全てが対応され…

セブンイレブンでプライチ チョコレートが無料で

ローソン、ファミマ、セブンイレブンで プライチというキャンペーンが 定期的に開催されています。 指定の商品を一個購入すると 又違う指定の期間に指定の商品と 交換出来るクーポン(バーコード)が レシートで出てくるのです。 同じような値段の物を買える…

コンビニで毎月無料でお菓子をもらう方法

私は毎月お菓子を無料で頂いています。 ローソン ファミマ です。 その方法は。 ローソンはローソンアプリをDLします。 そうすると毎月チュッパチャップスかチロル、ブラックサンダー を無料で一個貰えるクーポンが 月初めに配信されます。 今月はチュッパチ…

人生の時々において、優先する物を明確にすると決定が楽

何となくですが。 人生のその時々で優先すべき事を 意識していると思います。 それをはっきり自覚する事は 色んな悩みから解放される一助にもなります。 若い頃は恋愛第一で、余裕でバイトをずる休みして でも好きな人に会いに行っていました。 それが落ち着…

楽天アンリミテッドに申し込みました。

色んな会社が値下げ合戦をしてくれていて。 それだけ恩恵を受ける事が出来ています。 マイネオにしようかなと思っていましたが、 楽天アンリミテッドにすることにしました。 これは即決でしょ!!! 今まで私は楽天モバイルのベーシックプランを 4年ほど使用…

ファミペイ、ファミマでの半額キャンペーン~1/2

普段は滅多にコンビニで買い物をしないのですが。 半額なので、お菓子をどっさり 買いました。 子どもが二人いますが、。 一人500円分買ってOKにしました。 これは私にはかなりの大盤振る舞い。 節約になっているのか?とは 思いますが、子どもが喜ぶのでい…

ファミペイ、半額キャンペーンの中止

何かがあったみたいです。 ファミペイでの半額キャンペーンが ファミマで使う以外は中止になりました。 登録して、チャージまでしたのに。 正直、詐欺みたいな気持ちです。 中止ではなく、何か他の補てんをすべきなの では!? 半額キャンペーン目的で ファ…