コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

2021.1/6~ ローソン、お試し引換券の祭り開催中

ローソンで不定期に祭りが開催されている

事はご存知でしょうか?

商品お試し引換券で、”祭”と記載され、

100~250円の商品が30ポイントで交換可能なのです。

 

一日ズレて、明日からはお酒も入ってきます。

それは50ポイントです。

通常200円程度のお酒が50ポイントなら

お好きな方ならとってもお得なのでは!?

 

私は全くお酒を飲まないので、

関係ありません。

転売目的でポイント消費しようかなと

考えましたが、それは本当に欲しい人に

申し訳ないので止めようと思います。

 

祭りは不定期に開催されます。

ネットで検索してみましたが、前日まで

分からないみたいです。

その中に一つに記事に

”スピードくじと同じタイミングでしがち”と

ありました。

ので、スピードくじの予告があった1/6~

あるのでは?と憶測していました。

1/5にはローソンアプリで祭りの発表があります。

それを皆がツイッター等に上げていました。

ので、早めに知りたいなら、

ツイッターで”ローソン、祭”で検索するか、

ローソンアプリで予告を探すかになります。

 

こうして、本日より商品引き替え祭りが開催されました。

 

10時からスタートで、

ローソンアプリから商品を予約する事も可能です、

しかし、予約可能なのは商品が限られており、

24時間以内に交換しないと無効になります。

 

自宅でぬくぬく、欲しい物だけ予約をして

(上限2品)時間の合い間に交換しに行くのは

段取りがいいと思います。

 

私は今回、初めてローソンアプリで予約をしました。

 

お試し商品引き替え→アプリ予約可能な商品を選ぶ

→予約→OKで数があれば予約可能です。

店頭に行き、商品をレジに出し、

商品引き替えのページの右上のボックスの中から

商品を選び、バーコードを表示します。

こうして、商品と交換可能です。

 

2品しか予約が出来ない事と、欲しい物の殆どが

アプリ予約出来ないので、

着替えてローソンに直行です。

ついでに楽天チェックで楽天ポイントも貰って。

 

ロッピーで商品引き替えのバーコードを発券します。

 

今回、私が狙うのは商品とスピードくじです。

有難いことに支払うのは30ポイントですが、

会計の時には正規の値段で計算され、700円以上なら

スピードくじが出来るレシートが出ます。

それを欲しさに、正味、祭りでなかったら

交換する事もなかった、(本当に欲しいのか?)ドリンク等を

沢山買いました。

三件ローソンに行き、

700円分の買い物を二回してきました。

 

ロッピーは通信が混んでいます。

なかなか繋がりません。

他に待っている人もい無かったので、

何度もタップして700円以上の商品引き替え券を

プリントアウトしました。

プリントしてから30分以内に交換しないと

無効になるので、手早く商品を探します。

間違っていると又、面倒なので何度も確認をします。

 

残念なことに、その商品だと思って出した

バーコードが種類の違う他の商品で30ポイントでの

交換が叶わなった物があります。

それはスピードくじ狙いでポイントで支払いました。

 

もう一軒行った時には、一日一人一枚のみの

発券の為、商品がないのに発券してしまった物に関しては

バーコードを出す事すら出来ませんでした。

次のローソンには置いてあり、先ほどのローソンには無い

と言う事も多々あります。

全て、商品をチェックしてからお試し引き替え券を出す事も

物理的に無理なので。

こんな時にはローソンアプリの予約の

意味が生きてくるんだなと感じました。

 

明日、リベンジです。

 

結果、合計、500ポイント程使って

1500円程の商品を得ました。

500ポイントの内、110+80は普通にポイント払いで

商品を買いました。(スピードくじ狙いの価格調整です)

 

実に1000円以上お得に買い物をする事が出来ています。

 

明日はもっと上手にやってのけようと

思います。

帰宅して、買った物を見ると圧巻です。

 

子どもに見せると、私は別に欲しくもない、

ホットカルピス等を喜んでいました。

30ポイントでこんなにも

喜んでくれるなら、交換した甲斐が十分に

ありました。

 

因みに。

スピードくじではペットボトルのコーヒーと

250円程するアイスが当たりました。

 

自腹でポイント支払いしてでも

スピードくじをして良かったです。

 

明日はお酒も入ってきて、通信しにくいとは

思いますが、再度チャレンジです。

勿論、スピードくじも狙っていきます。

 

祭り、ウェル活ばりに楽しい~~~