コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の不要品を代行出品

メルカリ、ラクマを好きで使っています。 もう家の中の不要品はほぼ売り切ってしまいました。 友人にそんな話しをしたら、代わりに売って欲しいと 沢山の服を譲ってもらいました。 始めはお金も要らないから適当に売ってと言われましたが、 きちんと売れた分…

ドットマネーを貯めよう。

Amebaマンガのポイントに交換する目的でドットポイントを 貯め始めました。 ドットマネーモールで スクラッチで最低1ポイント、最高3ポイント、 星占いで1ポイント、 アンケートに答えて1ポイントから、 アプリで遊んで1ポイント、 アメブロで指定のブログを…

アメーバ漫画でポイント集め

Amebaマンガと言う電子書籍アプリがあります。 他の電子書籍アプリと違って、定額でお金を払わなくても良いのが 魅力です。 そのマイページからミッションを毎日クリアする事でポイントを得る事が出来ます。 最低でも毎日3ポイントずつ得る事が出来ます。 こ…

ジモティでお安く家具を。

折角生活しているなら、可愛い家具に囲まれて… なんて事を妄想します。 新たに家を買った時にそうしようと思って、数年間。 いやいや今の生活も充実させていいのではと 考え直す事にしました。 かと言って、良い物・欲しい物を高額で購入するつもりも無く。 …

ラクマは出品でポイントもらえます。

ラクマは定期的に一日4~5品出品すると マックス50ポイントもらえます。 それが6~7日ほど続くので、多い時には350ポイントにもなります。 どんなタイミングで催されているのか分からないのですが、 月に二回開催されている時もあります。 仕事で疲れている…

地元で楽しみにしているお寺のフリマ

私はフリマが好きです。 地元では大きなフリマが一回、お寺のフリマが年に二回。 合計三回のフリマを楽しみにしています。 フリマの日には有休を取得して参加する程の意気込みです。 今年は二月の末に行われる予定です。 お寺のフリマは品物も良く、何よりも…