コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

ローソン、スマホくじで注意する事。

スマホくじに初めて最初から参加し、

できるだけ祭りと商品お試し引換券で

スマホくじに参加しようと躍起になっていました。

 

今回、私が実際に参加して注意しておく事を

記載します。

 

何よりも!!

予定数に達するとスマホくじは自動的に

終了します。

これは本当に注意すべきことです。

今回は~1/25を予定していましたが、

1/15には終了しました。

予定よりも10日早く終了です。

 

そして、スマホくじで当選した商品も

交換できないのです。

当たった物を25日までに交換すればいいやと

のんびりしていると、商品がなくなってしまい、

交換できなくなります。

できなくなりました。悲しい。

モンスターの500ml楽しみにしていたのに。

 

 

スマホくじの楽しみ方は。

まず、商品お試し引換券、祭りで何をもらおうか

吟味しておきます。

祭りに関しては基本的に似たような商品が

並んでいます。

それで700円になるように調整します。

 

どうしても欲しい物はスマホで二商品予約しておきます。

 

ある程度目途を付けてからローソンに行きます。

ぐるっとローソンの中を見渡し、

目当ての商品があるか確認します

 

できるだけ商品お試し引換券(祭り)で商品を取得し、

ポイントだけの消費にします。

 

現金を出さずにスマホくじを引く事が出来ます。

 

700円でスマホくじを引けば、その商品価格を確認し、

また他のお試し商品引き換えと一緒に700円以上になるように

吟味します。

 

また、ローソンに行って商品の確認をし、

お試し引換券を発券してスマホくじを引く…。

 

をエンドレスに行う事が出来ます。

 

今回は1/6~はじまり、15には終了しました。

10日間も商品数が持たない事を

気にかけつつ、新規に投入されるお試し商品引換券の

商品内容も確認しておきましょう。

 

レジではポンタポイント(若しくはd)カードを提示し、

ポイントをもらいましょう。

ポンタポイントなら16時以降なら還元率2パーセントです。

 

楽天チェックで楽天ポイントも取得しておきましょう。

 

ローソンスマホの毎月無料でもらえる

バーコード(チュッパチャップス、チロル、ブラックサンダー

での交換もこの時期に価格調整で使ってもいいかもしれません。

 

スマホくじは早い目、早い目がいいと思います。

 

交換がずっとできる訳ではないことを知りました。