コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

ネットバンクは適宜、定期預金に。

子どものお金をネットバンクにずっと

入れっぱなしです。

かれこれ8年になります。

出産祝いから児童手当、お年玉などを

ずっと入れています。

 

数年前から口座を変えたので、

そのまま100万円近くを自分銀行に

入れっぱなしでした。

 

そういえば、銀行って二年間

動きがないと凍結という話を聞いた事に

気づき、あわててログインします。

 

最後に確認したのは二年前に

ATMで残高をみた時でした。

 

ネットからログインしましたが、

特に変わった様子はありませんでした。

 

自分銀行にした時には

金利やよかったからと、決めました。

それから一度、二度くらい定期預金にし、

そのまま普通預金に入れっぱなしでした。

 

ちょっとは利子が付いているみたいで

数円という端数がついていました。

 

さっそく、金利を調べて一番良かった

三か月の定期にしようと思いました。

 

決定を押す前にキャンペーンの一覧があったので

ちょっと見てみました。

すると一年間の定期が税引き後

0.15%でした。

 

三か月に入ろうとしていた0.04%よりも

よかったので、そのキャンペーンに

申し込む事にしました。

 

期間は一年間です。

 

また、来年、適宜定期に入れたりしようと

思います。

本当は株で運用をしたいのですが、

主人がお金は私の物ではないので、

子どもが直ぐに使えるように現金で。

との意向を重視し、預金にしています。

 

0.15%…。

 

普通の銀行よりはまだマシなんですね。