コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

販売代行、一年間で60品売却、50,000円の利益

丁度一年前から、フリマアプリでの 代行販売を始め。 友人一人とその親の商品を売っていました。 出品数は100品を超え、 売れた商品の数は60品です。 友人の親のハンドメイドも売りました。 儲け金額は50,000円程になります。 それまでは、物をよく買う友人…

シャネル、毛皮を使わない方針。

シャネルのマフラーを購入しようと思って、 店頭に赴きました。 その日は決めかねて。 と言うか、リアルファーのマフラーが。 折角ならいいなと思ったのです。 しかし、店頭で見せてくれたのは カシミアばかり。 薄手の物しか見せてもらえませんでした。 ラ…

待っているとなかなか無い、楽天5%オフクーポンとローソンの祭り

待っているとなかなか無いですね。 ラクマで欲しい物がありまして。 シャネルのマフラーなのですが。 今まで一度も使った事が無いのですが。 5%オフクーポン。 結構な頻度で配布されていると思っているのに。 欲しいなと思った時にはなかなか配布されないで…

ラクマでコスメ出品で600ポイント

ラクマで、出品だけでポイント付与のキャンペンが ありました。 もう終ってしまったのですが。 あまり美容に興味が無いので、 コスメがなく今まで気にしていなかったのですが。 ヘアケアやボディケアでもポイント対象内と 発覚し、それならばとシャンプーと…

年間のポイント総数7万円相当!?

クラウドワークスでポイ活に関して 記事を記載しています。 その時に、年間のポイント総数を記載する事がありました。 一度、どれ位になるのかな?と 思って計算してみたら。 無料の分で45000円分でした。 半年程前です。 数日前に記事記載の為に計算し直す…

企業のモニターに参加して。

他に地域にもモニターと言う制度があるので しょうか。 比較的地元の店が消費者の意見を聞く為の ものです。 一年に2.3回あり、抽選で参加可能です。 今年はコロナがあり、年に一回だけです。 一回の参加企業も通常15店ほど 来られているのですが、今回は9店…

ポンタポイント、アンケートで貯まる貯まる

今までポンタポイントは PontaWebのplayのリゾートでせっせと アンケートに答えていました。 1質問に数問の問があり、それを答えて 10ハッパーになります。 100ハッパー集めてようやく1ポンタポイントです。 結構気の長くなる作業ですが、 確実に得られるの…

シャネルのマフラーを買おうかと・・。

社会に出て、自分で生きる様になって思う事は…。 意外と物って長持ちするもんだなと言う事です。 あまり物を雑に扱う性格でも無いし、 綺麗に整えて使う方でもありません。 それでも10年、それ以上と物が持っていると 感じます。 自立して、新たに家具を揃え…

出来るだけお金をかけずに、冬を過ごしたい。

私は年間を通して、クーラーも暖房も入れずに 生活出来る我慢強さがあるのですが。 家族はそれができませんし、それをして 生活の質が我慢大会なのも嫌かなと思っています。 と言っても、電気代は恐ろしく高いので あまり使わない様にしています。 今年から…

そろそろ月末です。ドットマネーをポイント移行

ドットマネーは失効期限が短いです。 一カ月程度で無くなるマネーがあります。 しかし、ドットマネーを使うには300マネー以上は 必要になります。 そこで、毎月月末にはポイントを移行をする事を 目途にしています。 今月は今の段階で620マネー貯まっていま…

ラクマ、出品で600ポイント

ラクマを愛用する一つの理由に 出品でポイントが貯まるからです。 そのポイントを使ってラクマで買い物が出来るし、 楽天ペイで実店舗の支払いが出来ます。 スマホ一つのバイトと割り切ると 気軽に出来る物だと思います。 今、~2020.11/25.23:59までの出品…

今日は20日、ウェルシアに行ってきました。

ウェルシアで、買おうと思っていた物を 沢山買ってきました。 トイレットペーパー数パック、トイレの良い香りの物、 服の防虫剤、カビキラーそしてお菓子や調味料です。 諸々買って3500円程でした。ポイントを2500ポイント程 使って購入しました。 そのポイ…

モッピー、一カ月程で300ポイント

モッピーを再開して25日位経過しました。 ポイント数は300ポイントになりました。 一カ月300ポイント程が ・アンケート ・がちゃ ・ビンゴ で貯める事が出来ました。 最初は名刺記入をしていましたが、それはもう していません。 アンケートが殆どです。 300…

今日はウェル活の日。

楽しみにしていました。 この日の為に仕事を調整し、スケジュールを開けました。 Tポイントもあちこちから行こうさせて 3100ポイントあります。 これで存分に買い物をしたいと思います。 トイレットペーパーや味噌等。 生活に必要な物を吟味して、無駄なくポ…

go to eat とプレミアム食事券

コロナの感染者数が又増えてきましたが、 ようやくプレミアム食事券を購入する事が出来ました。 職場の通り道のファミマで印刷出来ました。 流石、工場地帯で他に何も無い地域です。 家も無いので、発券しにくる人も少ないのでしょう。 2万円支払って25000円…

クラウドワークスにて、久しぶりのオファー

ここ数カ月、めっきりポイ活にハマってしまい、 日々ポイントを集める事に躍起になっています。 自然と、誰かに得た情報を伝えたいと 思うのですが、 友人は皆ふ~ん、程度で聞き流されてしまいます。 ちょっとはするけど程度なんだなと 実感します。 こんな…

ポンタポイントもアンケートで無料で貯められる

PontaWebでは無料でポンタポイントを 貯める事が出来ます。 結構コツコツ系で、気長に貯める感じです。 コンテンツの中に貯めると言う部分があり、 そこをタップするとアンネートが出てきます。 こちらを回答する事でポイント付与対象になります。 一件のア…

ソレーナスタシア、クレジットカードの改悪

クレジットカードが年会費無料、 条件の本、年会費無料もずっと大丈夫と 安心してはいられません。 この度、ハガキが届き、 ソレーナSTACIAカードの改悪がありました。 今まで一年間で一回でもクレジット決済をすれば 翌年は年会費無料でした。 しかし、今後…

メルペイのマイナポイント使い切りました。

マイナポイントは メルペイ、ナナコ、ワオンを選びました。 家族分もなので、三か所です。 メルペイは翌日反映で、全部メモをしながら 確認していました。 メルカリで数回買い物をし、スーパーでよく使いました。 最後の最後に主人がメルペイで 10,000円の買…

ラクマでのクーポンの恩恵を受けて。

ラクマでは今回、珍しく予告の後にクーポンの 配布がありました。 その為、いいねも多く、昨日で終了したのですが。 購入される方が一気に固まってこられました。 今月に入ってあまり売れないな~と 思っていましたが、昨日は一日で6件の申請がありました。 …

222に行ってきました。

率直な感想は、もう行かないだろうなと 思います。 何も買いませんでした。 噂には聞いていましたが、その評判には 届かない程度の商品数、価格帯だったと思います。 昼過ぎに行った事もあるので、 かなり店内な煩雑としていました。 商品数は少なく、陳列は…

自分の欲しい物、必要な物を見極めて。

ローソンのお試し商品引き替え券の祭りが いつ行われるのかを探す為に 再度ツイッター登録しました。 ポイ活で検索すると、色んな人のツイートが ひっきりなしに上がっている事が分かります。 本日までですが、 ペイペイ祭りも開催されていて、ブラックフラ…

go to eat もう少しで終るそうですね。

ゴーツーイート。 ちょっと利用しています。 旅行は普段からそんなに行かないので 活用しませんでしたが、イートは有難く恩恵を 受けています。 4人の女子会に参加し、1000ポイント×4人分 受け取り、又そのメンバーで他の店を利用し・・。 店によっては2000…

アメーバコインを1円で100コイン

アメーバでは時折、支払い方法でびっくりするような 金額でコインを買う事が出来ます。 現在、100コイン分を1円から2円で購入出来ます。 私はゲームに使う事はないのですが、 アメーバまんがでマンガを買うので 嬉しい限りです。 今、 ”ふたり明日もそれなり…

モッピー、3週間で180ポイント

モッピーをポイ活目的で貯めています。 毎日ログインして、 ガチャを回し、 気が向けばビンゴをしています。 アンケートが主なポイント源で、あれば回答しています。 現在、3週間経過し、180ポイントです。 全くチリツモの話しです。 家で空いた時間や暇な時…

不満買い取りセンター、3カ月ちょっとで5000円

不満買い取りセンターでは一日最大10件の 不満を納品します。 その記事をAIがジャッジして、ポイントが貯まります。 貯まったポイントは500ポイントから Amazonギフト券に交換出来ます。 毎日10件納品し、3カ月ちょっとで5000円分の Amazonギフト券に交換し…

運命の大恋愛をする人は別れても又、する。

持論なのですが。 大恋愛を謳う人は次の恋も運命の恋愛と言い続けます。 本人がそう思いこんでいるのです。 思い込み易いのだと思います。 かくゆう私は、私が勤務する所は暇、雨に当たりにくい…。 等色んな思い込みがあります。 普通に雨に当たっているので…

ポンタポイントを無料で貯める方法

ポンタポイントはリクルートのクレジットカードで 決済すると1.2%の還元率でポイントが付与されます。 一旦、リクルートポイントで貯まり、 ポンタポイントに移行します。 還元率はヤフーカードや楽天カードよりも 高還元率です。 当然ですが、決済金額が大…

今年の失敗買い物。

今年、スニーカーを中古で購入しました。 三足です。 全部中古です。 見た目は綺麗だったのですが、一年もしない内に すり減ってしまいました。 とても履けた物ではありません。 一足はセカンドストリート ニ足はペイペイフリマで個人の方から 購入しました…

Amazonで初めて買い物をします。400円オフクーポン 実質無料

Amazonで初めて買い物をします。 初めての特典は特に何も無いのかなと思っていましたが、 初回の買い物で400円オフクーポンがある事を 発見しました。 コードを入力する事で反映されます。 他にも商品によっては5~20パーセントオフの クーポンも発見しまし…