コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待はメルカリで。

メルカリが上場するちょっと前に 株主優待の販売が禁止事項になりました。 数カ月前から優待の販売が再度OKになりました。 売る目的で株を始めたので、 又売る事が出来るのは有難いです。 それまでは自分で消費したり、 必要な友人に半額程で購入してもらっ…

鬼の様なアンケートの量。

アンケートはポイントを無料で 頂くのにはマストの方法です。 楽天ポイントでは、楽天インサイト ドットマネーでもアンケートがあり、 ちょびりっちでもアンケートがあります。 ポンタポイントはメールでアンケートが届きます。 ポンタwebにも沢山のゲームか…

ドットマネー、楽天ポイントの交換レートが改悪

ドットマネーはアメーバ提供のお金みたいな ものです。 ゲーム内やマンガで使用する他にも 他のポイントと交換する事が出来ます。 楽天ポイントやTポイント、ポンタポイント等 有名どころは抑えています。 しかし、この度楽天ポイントとの交換レートが 改悪…

ジモティでもリピーターの方います。

ジモティーでの取引では直接顔を 合わせる事が多いです。 必要最低限の言葉のみの人もいれば、 ちょっとだけ話しをする人もいます。 ベビー服の取引をした時には ちょっとお子さんを見せてもらったり、 その子に何かお土産をあげたり、もらったり。 女性の場…

20着以上の服と5足以上の靴とおもちゃで1000円

子ども服はフリマやジモティを愛用 しています。 このご時世、フリマは開催されないので ジモティを活用しています。 どんどん大きくなる子どもの服を ジモティでセットで販売されている方から購入しました。 サイズと大体の写真を見て、購入する事にしまし…

名鉄協商パーキング・MKPポイントカードの特典

MKPカードは名鉄協商パーキングで 貯める事ができるポイントカードです。 初回は500円分の駐車場ポイントが カードの中に入った状態で届きます。 車を停めて、駐車券を通し、 清算する前にカードを入れるとポイントが貯まります。 100円で1ポイントです。 沢…

友人に出品依頼された物の中に…

友人の代行販売をしています。 一人の友人なのですが、よく買い物をするので よく品物を出してくれます。 その中の一つに美容クリームがありました。 韓国に行った時に買ったと話していました。 商品を私に渡す時に「あげようか?」と言う ニュアンスで渡さ…

一年間、ジモティで出品し続けていた物が。

昨年、夏前にサイズアウトした夏服を 出品していました。 沢山着たけど、まだ使えるので 格安にての出品です。 送料で価格が上がるのもあれなので、 ジモティでの出品です。 一年間売れませんでした。 時折、セット内容を組みかえたりしていましたが、 やは…

自粛期間でフリマで物が売れない…?

私だけかもしれませんが。 これまで月に10件程は何かしらが 売れていたのですが。 ここ数カ月はさっぱり売れません。 自粛期間とリンクしている様に 私は思うのですが。 私だけでしょうか。 子どもが大きくなり サイズアウトした服を出品してみても なかなか…

メルカリですかいらーくの優待、2日で売れた。

株主優待がメルカリで販売できると知り。 早速出品しました。 (ラクマで出品すると利用停止に。) 二日で売れました。 相場を見ていると3000円分は2700円でしたが。 強気の2800円で販売。 売れなければ自分で使えばいいと思って…。 案の定、値下げコメあり…

意識的に作っているのは、”何も買わない日”

大人になって、ある程度お金をまとめて持つ様になると 何も買わない日と言うのはなかなか作る事が出来ません。 特に食材を買う主婦の方は ちょっとお菓子を…と言う感覚でスーパーに入っては 嗜好品を購入しているのではないでしょうか。 そこで、敢えて推奨…

楽天銀行からお金を無料で出金する方法

楽天銀行は色んな振り込みに便利なので 愛用しています。 例えば、クラウドワークスは楽天銀行に出金なら 100円で済みます。 その他の銀行は500円かかります。 手数料がお得なので、楽天銀行を申し込んでいます。 ただ、困った事に、楽天銀行から現金を 出す…

メルカリで株主優待出品再開!

知らなかったのですが、 2019年末頃からメルカリで、一部株主優待券を 出品しても良くなったみたいですね。 全ての優待では無い事と又いつか急に 出品してはいけない事になってしうかもしれませんが。 以前、知らずに出品して一週間ほど使用出来ない事も あ…

ジモティで出品した電気の傘

知り合いの物件撤去があり、家具家電を 代行販売しました。 使用したのはジモティです。 洗濯機、ガスコンロ、単身者用の冷蔵庫等を 数軒分販売しました。 物件の取り壊しがきっかけなので、 期間が決まっています。 ほぼ破格!!で販売しました。 それでも…

子ども服を買うならフリマ

衣類品の新品は数千円します。 やっぱりフリマでの買い物が大きな節約になります。 毎年、フリマを楽しみにしているのですが。 このご時世、行っているフリマはありません。 そこで愛用しているのは”ジモティ”です。 手数料無しでの取引です。 直接取引にて…

生理カップROSE cupを使いました。

月経カップ/生理カップのローズカップを購入し、 使ってみました。 淵がしっかりしているだけあって 折りたたみにくいのですが、中でちゃんと開きます。 今までの安モノと大きく違うのはその部分です。 内淵もあるので、しっかり溜める事が出来ます。 ただ、…

自粛でかさむ電気代にLOOPでんきでAmazonギフト券

毎年のこの時期の電気代は3000円程度 なのですが。 毎日自宅にいるので5000円から下がりません。 お庭で過ごそうかなと思ってしまいます。 契約している電気会社にLOOPでんきがあります。 普段ならこの手のメールは直ぐに削除している のですが。 ふと目に留…

リクルートカードでnanacoチャージが!!

知らなかったです!! 2020年3月中旬から新規にナナコチャージの クレカ登録はセブンカード系のみに なっていたんですね。 今まで登録していたカードはそのまましばらく チャージに使えるみたいですが。 その内、セブンカード系に淘汰されるんだろうな。 と…

どうしても何もやる気の起こらない時には。

人のやる気スイッチと言うのは 頭の中の海馬を刺激すると良いらしいです。 本当に達成可能な事をクリアすると自然と やる気がみなぎるのです。 今日は何もする気が起きず。 ずっとアイスを食べていました。 冬用の布団をぺちゃんこにして 押し入れに入れたい…

PeXはポイント交換サイト、あまり使い道がない。

”コシゴト”と言うアプリでコツコツポイントを 得ていた時に使用していたポイント交換サイトです。 コシゴトのアプリが配信を終了したので、 50円分だけPeXサイトに残したままです。 一年に一度はログインをしないと50円が 失効してしまうので、一応ログイン…

格安スマホで節約を加速します。

今の時代、どうあがいても通信費を削除する事は 出来ません。 出来るだけ安くする為に格安スマホを利用しています。 楽天モバイル、ベーシックプラン(端末一括払い) 税込み料金は1400円で数十円のお釣りがきます。 GB数は無制限ですが。いつでも遅いです。…

ちょびりっち 買い物ポイント いつ付与されるの?

ちょびりっちの買い物付与をまだか、まだか、 と楽しみにしています。 最初に買い物をしたのは3月。 ヤフーショッピングでは付与までに 90~150日間後。 楽天市場では 2ヵ月半後 と記載ありました。 忘れた頃に付与されるんだなと思います。 一番最初の買い…

駐車場でもポイント。タイムズやMKPのポイントカード

仕事で車を使います。以前は仕事上、ほぼ毎日 タイムズに車を停めていました。 駐車場代は会社の負担です。 しかし、ポイントは個人で取得しても良いと なっていました。 タイムズは100円で1ポイントです。 一年間、使った金額がそこそこなら、100円で 3ポイ…

Tポイントを無料で貯めるなら、Tポイント×シュフーとT-POINTアプリ

無料でポイントを得る事を悦としています。 Tポイントはファミマで使えるポイントです。 無料で貯まるなら有難い事です。 アプリでは Tポイント×シュフー T-POINT と言う物で獲得する事が出来ます。 Tポイント×シュフーは広告を一日二回 (時間帯が決まって…

集めていないバーコードやポイント類

ポイントは好きですが、それを集めるが為に 一生懸命指定の商品を 買ってしまう境遇に自分を置くのはあまり すきではありません。 商品の中には、ポイントシールみたいな物が くっ付いている場合もあります。 買った商品の中にシールがあったり、 QRコードが…

食品など、商品のバーコードを集め始めました。

懸賞自体には興味があるものの、あまり積極的ではありません。 しかし、バーコードやマークを集めて フリマアプリに出品する事には興味があります。 今はこつこつと集めている最中です。 最低価格300円程度で販売しており、売れている物は 最低30枚ほどの枚…

初回pontaポイントがすごい、リクルートカード

リクルートカードはポイント還元率1.2パーセントです。 楽天カードやTカードよりも高還元率です。 ただ自分の生活範囲内でポイントを使うのは ローソン程度です。あまり旨味がないと思って しばらくは作っていませんでした。 ただ、ナナコでの税金の支払いが…

無料でドットマネーを稼ぐには、ゲームをこなす。

無料でドットマネーを稼ぐには Amebaが提供しているゲームでの条件をクリアして いくともらえます。 マネー数は1~3マネーです。 以前は面倒くさいし、操作が分からないと 思って毛嫌いしていました。 最近はマネー欲しさにどんどんチュートリアルをし、 マ…

バーコードで懸賞応募

フリマアプリで抽選応募用のバーコードが 販売されている事を知りました。 そこで、どんな会社で何を抽選案件としてあるのか ネットで検索してみました。 すると色んな会社でやっているんですね! 抽選応募。 所謂、懸賞と言うやつですね。 確実では無いのは…

ドットマネーを又5月から集め始める。

意外と効率的に集める事が出来ると発見した、 ドットマネー。 ポイントの失効は早く一カ月です。 なので、5月に入ったので又新たに集めています。 先月、うっかりマネーをポイント移行してから 多くのマネーを貰ったので。 全くしないゲームのチュートリアル…