コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

ファミペイ、ファミマでの半額キャンペーン~1/2

普段は滅多にコンビニで買い物をしないのですが。

半額なので、お菓子をどっさり

買いました。

 

子どもが二人いますが、。

一人500円分買ってOKにしました。

これは私にはかなりの大盤振る舞い。

 

節約になっているのか?とは

思いますが、子どもが喜ぶのでいいのです。

 

半額ペイ払いの上限はファミマでは

500円分なので、

1000円の買い物でマックス適応です。

 

ファミペイを使える様にして

500ファミペイが無料で付与されました。

なので、実質チャージした500円だけの

持ち出しです。

 

半額ペイ払いという事は

250円の実質払いになります。

それを二人で割って125円。

 

実質125円で500円ずつ購入できるなら。

125円以上の喜びを子どもに

提供出来たと思っています。

 

けど、近所の格安お店で売っている

ハイチュウミニを買おうとした4歳。

今まで80円で購入していましたが、

コンビニだと180円という事が発覚して。

 

それは安い店で買おうと遮ってしまいました。

 

子どもは、なんじゃいと

思っているでしょう。

 

節約感覚、せこせこ感覚は抜けない。

 

因みに、

ファミペイは

Tポイントやdポイント、水曜日・土曜日の

買い物でポイント倍付です。

エントリーが必須なので要注意です。

 

折角買うなら、急いでいないなら。

水曜日、土曜日がお得です。