コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

キャリアでも続々、値下げの動きに。

ドコモのアハモは大きな衝撃を受けました。

 

今まで私は楽天モバイル

通信制限無制限、しかし通信速度がかなり遅い

プランに入り月々税込1500円以下で

過ごしています。

料金はポイント払いする事ができ、ほぼすべて

ポイントで支払っています。

 

正直、通信費以上の恩恵を受けていると

思っています。

 

楽天モバイルのベーシックプランにした時には

まだペイ系やフリマアプリをしていなかった

事もあり、外出先で通信するのはライン程度でした。

 

今はそれよりも通信はするので

もっと速いプランに変えたいなと

思っている所でした。

 

アハモは料金二倍になるのが

ネックでした。

通話無料はありがたいです。

20Gも使わないし、普段どれほど使っているのか

調べてみると2Gもありませんでした。

 

速度が遅いから使わないのか、

普通に使っていないのか。

 

それでも10Gも要らないのは本音です。

いわんや、20Gをや。

 

10Gで2000円未満で出来れば5分でも

電話代無料があるといいなと

思っていました。

あるかな~?

 

キャリアがドコモに続き、値下げを提示してきました。

正直、後だしじゃんけんみたいで格好悪いなと

感じました。

ドコモはすごい!!と思います。

 

しかし、実際は20G電話無料なしで

2500円の方が魅力に感じてしまいます。

 

月々500円分も通話しないし。

 

格安スマホでは16G、月70分まで通話無料が

2000円ほどで出ているみたいです。

 

この春にはスマホ代を大幅に値下げする事が

必須の行動でしょう。

面倒臭いですが、その節約は大きいです。

ぜひ、検討してみてください。