コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貯まったワールドポイントをポイント移行

三井住友系のクレカ使用で貯まるポイントが ワールドポイントです。 1ポイント5円相当です。 ワールドポイントは貯まると所品に交換か ポイントを移行して使います。 ポイント交換先は沢山あるのですが、まとまった ポイント数が必要になります。 しかも百ポ…

ちょびりっち、気が向いた時にアンケート回答で1カ月400円相当

ちょびりっちに登録して一カ月経ちました。 楽天市場で数点買い物した分はまだポイント付与 されていません。 アンケートに答えたりして400円分相当 (800ポイント)が貯まりました。 暇つぶしには丁度いいかなと思っています。 (あと、ネットでよく買い物…

フリマアプリでお菓子の空き袋!?

子どもがどんどん大きくなるので、ラクマで子ども服を 購入すべく探していました。 ふと、目についた服を出品している人が 他にどんな物を出してるのか見ていると…。 何これ?と思ったのはアイスを8個です。 溶けない?と思ったら、空き袋でした。 何だーと…

Amebaマンガと言うマンガアプリ

色んなコミックアプリの中でもAmebaマンガを愛用しています。 以前は”読書のお時間です”と言うアプリでした。 毎日ミッションでポイントが最低3ポイントもらえます。 ゲームをこなす事で一気に40ポイントをもらえます。 私はファーミーと言う畑で何かを育て…

18日間でドットマネーを集められたは良いが…。

18日でドットマネーを300マネー貯め、 マネーが失効する前に楽天ポイントに移行しました。 その2日後、月末で執行するマネーが付与されたのです。 マネーを早々に楽天ポイントに移行したのは、 失効してしまう前に処理しておこうと考えたからです。 月末まで…

友人の不要品を代行販売

フリマアプリを好んで使用していると 友人から面倒なので代わりに出品して欲しいと言われる 事は多いです。 私は好きなので、出来る範囲で行っています。 フリマアプリを使っていない人は総じて ブランド物を結構簡単に捨てると言う印象です。 まだまだ綺麗…

こつこつポイ活。無料で一年間に取得するポイント数

毎日ルーチンの無料ポイント獲得行動があります。 日々のポイ活で年間、無料で手に入るポイント数を 数えてみました。 ●楽天スーパーポイント 楽天pointスクリーン 一日7ポイント 年間で2555ポイント 楽天pointClib 一日2~5ポイント 年間で864ポイント 楽天…

容器の中にまだ入ってる物。

すっごく、地味な事を記載します。 シャンプーやボディーソープの詰め替えを使っている人も 多いと思います。 その詰め替え用の容器の中に最後、お湯を入れて使っている人 はいますか? 私は使っている人です。シャンプーだと1回分、 ボディーソープだと2回…

自分の書きたい事だけ書いて、半年で25000円。

クラウドワークスと言うクラウド上の記事記入をしています。 アンケートや体験談、考え等を記載し、報酬を得る物です。 安い案件では一件5円程、高報酬では1500円程の物もあります。 ロゴを描いたり、何か専門的な事をしている方は 単価はけた違いです。 私…

巣ごもりのこの時期に、フリマアプリ出品。

自粛生活が続き。 部屋の掃除、料理、今までしなかった事をして…。 なんて事で時間を潰していますが。 フリマアプリの商品出品を検討しています。 あまり売れる時期でもないのですけどね。 出品してから数か月も放置の商品はちょろっと 売れる事もしばしばあ…

感謝の気持ちの贈り物をスギ薬局ポイントで。

自身の都合で仕事をしばらく休みました。 私の仕事は他の方が代わりにしてくれていた事も あり、感謝の気持ちとして何かを贈る事にしました。 会社と私が直接かかわる取引先、バイト先のスタッフ、 バイト先の社長の合計四件です。 一か所5000円として、合計…

快適さを求めてROSE CUPを購入しました。

エコや快適さ、節約の観点から第三の生理用品・月経カップ と言う物があります。 愛用して一年ほどになります。 すっかり快適生活ですが。 まだ愚痴を言うなら、毎回完全に漏れない!! と言う境地には至っていないのです。 経血量が多いと漏れでてしまうの…

どっとマネー、18日間で300マネー貯まりました。

ポイ活の一つでどっとマネーでマネーを貯めて 他のよく使うポイントに移行しています。 私は楽天ポイントに移行しているので 最低300マネーが必要です。 集めているマネーの失効が一か月なので、 一か月で300マネーを安定的に貯める事が出来なければ 貯めて…

結構ややこしい三井住友クレジットカード

昨年、使った金額20%キャッシュバックのキャンペーンを 目的に三井住友のクレカを契約しました。 A8ネットでセルフアフェリで契約し、22000円キャッシュバックを 得ています。 その後、一か月で5万円程使用し、1万円のキャッシュバックを 受けました。 クレ…

新しくクレカを作る時には。

クレジットカードを新規に申し込みたくなる時って どんな時かしら。 家電やショッピング買い物中にクレカの案内があり、 作るとその日から使えるポイントが付与される情報を手に 入れた時? せいぜい、2000ポイントほどですよね。 私は年に一枚ほどクレカを…

えーぃ!ROSE CUP(ローズカップ)を買っちゃおう。

生理カップがちゃんと開かないので、 ROSE CUPの生理カップを買おうと決めました。 色々と検索はしてみたものの。 人の体は人それぞれなので、ぴったりな物に 出会うのは難しいんだろうなと思っています。 これを買っても漏れるようだったら。 もうこんな物…

ペイ系は今もお得

ペイ系としては paypay 楽天ペイ メルペイ の三種類を使っています。 全て、フリマアプリを展開しているペイ系です。 クレジットや銀行チャージ以外にフリマで売れた売上金も ペイとして支払いに使う事が出来ます。 先月、ペイペイモールで買った4万円の衣類…

自粛生活でもちょっとしたお金を稼ぐ方法

自粛生活も長くなってきました。 ちょっとくらい、家の中でお金を稼ぐ事が出来ないかなと 考える人もおられるでしょう。 手軽に、ちゃんとお小遣い程度になった事は、 ・クラウドワークス ・ポイント活動 ・フリマアプリ です。 クラウドワークスはネット上…

久しぶりの楽天市場はお得がある。

節約を意識しているので、普段の買い物は中古です。 新品で買う事の方が少ないです。 自ずと、ネットショップでの買い物もしません。 楽天市場では買い物をしたことはあるのですが、 中古等を狙ってメルカリやラクマでの買い物に勤しんでいたので 一年以上楽…

ライフカードのクレカポイントでギフトカード

ライフカードのクレジット払いの時に貯まるポイント、 サンクスポイントをせっせと貯めています。 繰り越し申請をすると最大4年間、有効期限を延ばす事が出来ます。 4年もあれば、使用金額にも関係しますが。 使い道が出てくるはずです。 私は常に繰り越し申…

生理カップ 開かない。

第三の生理用品と言われているシリコン素材のカップです。 タンポン経験者なら手軽に装着できるかなと 思っています。 タンポン未経験、自分の会陰部を触った事がない人には まず直ぐに挿入する事すら難しいと思います。 最初、サイズの目安通り、経産婦と言…

どっとマネーをポイ活として。

どっとマネーはアメーバから提供されているポイント? コイン?アメーバ内で使用できる通貨です。 ちょこちょこと無料で貯める事が出来ます。 私はアメーバで何かを買う事はないので ポイント移行させて楽天スーパーポイントにしています。 一日最低4どっと…

余裕があれば、薬もクレカで。

風邪をひいた時とか、正直ポイ活とか言っている場合ではないのですが。 もし、家族の物を買う場合や、体調的に余裕があれば、 処方もクレカがお勧めです。 処方箋を持って行くタイプの薬局では 現金主義の店もまだまだ多いです。 クレジットカードが使える店…

自粛生活が続いて・・・。

休みの日はどこにも行かずに家の中で過ごして 何週目?二か月目? そろそろ本当に暇を持て余します。 そんな時には、ポイ活です。 せっせとアンケートに答えてちょっとずつポイントを 得ています。 面倒臭めなアンケートにも丁寧に答える余裕があります。 ち…

ネギを育ててみました。

節約の行きつくところは家庭菜園なのか。 今までにも空芯菜を育ててみた事もありました。 100円均一で土とプランターを買って来て。 種をホームセンターで購入しました。 空芯菜ってかなり育てやすい植物の部類に 入るらしいです。 それが育ちませんでした。…

ドラえもんの英語・タッチペンをどうやって購入しようか

コロナでずっと学校に行っていません。 新学期も延期の報道がありました。 珍しく、子どもが英語の勉強がしたいと ドラえもんのタッチペンの本を希望しました。 自宅には未就学児用のアンパンマンの言葉の本が あります。 それの英語バージョンみたいです。 …

”メールdeポイント”で、楽天スーパーポイントをちょこちょこ

私は毎月1000円程無料で楽天スーパーポイントを 得ています。 アプリで得たり、アンケートに答えたり、ラクマに出品したり・・ スマホは楽天モバイルを契約しているので、 支払いは毎月このポイントで支払っています。 実質無料でスマホを使用しているイメー…