コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドットマネー、一カ月で700マネーを貯めました。

今月は一カ月でコツコツ毎日 ログインをして ゲームの条件をクリアして。 一カ月に700マネーになりました。 一日早いですが、失効してしまう月末ではなく 本日ナナコポイントに交換しました。 本当は楽天ポイントかTポイントが良かった のですが、 改悪と100…

不満買い取りセンターに登録してみました。

マツコの知らない世界のポイ活で知った 不満買い取りセンターと言うアプリを 登録してみました。 5件程送ってみました。 ポイントはAIで評価されるみたいです。 2.3日後にポイントが入ります。 最低500ポイントからAmazonギフト券に 交換可能です。 気長にや…

楽天市場での買い物順番にお気を付けあれ。

楽天市場で4000円程の物と1500円程の物を 買う予定がありました。 まず、4000円程の物を吟味して購入しました。 すると、4000円以上で使用出来る400円オフ クーポンが出てきたのです。 次に買うべき物は1500円程度で購入可能な品物です。 泣く泣く、1500円の…

マツコの知らない世界でポイ活特集が。

序盤でびっくりしたのはポイントで家を買った人の 話しが出た所です。 一体どんなからくりだったのかは明かされていない のですが、私はそっちの方が知りたかったです。 以下、TVで放送されたサービスを紹介します。 ・株や投資をポイントで出来ると紹介。 …

7/28 まつこの知らない世界でポイ活を放送予定

何気なくTVCMを見ていると、 まつこの知らない世界でポイ活の事を 放送するみたいです。 何度かこの番組は見た事があったのですが、 確かに!!ポイ活の事を放送してくれたら なんて、有効な内容になるだろうかと思いました。 早速予約です。 参考になる事や…

キッチン用のゴミ袋を食パンの袋にて。

コンビニで小さな袋を貰わなくなりました。 レジ袋が有料になったからです。 色んな店のレジ袋をゴミ袋として 使用していましたが、 今後はゴミ袋を購入する方向になります。 まだ既存の物で対応していますが。 キッチンの生ごみを入れる袋も コンビニ等の小…

マイナポイント、上乗せキャンペーン

キャッシュレス決済の特典が終了して 次の政府が打ち出しているのはマイナポイントです。 全員に20000円の使用やチャージに対して 5000円分のポイント付与があります。 5000円分は普通にもらえて。 独自の上乗せキャンペーンがあります。 メルカリでは1000円…

マイナポイントとマイナンバー。

マイナンバーの普及を目的に。 キャッシュレス還元が終った時期に 始まるのがマイナポイントです。 マイナンバーの通知を持って役所に行き (郵送でも可能)、マイナンバーカードを 作成してから、キャッシュレスにて 何かしらを何かしたらその25%が バック…

LOOPでんき、Amazonギフト券届きました。

コロナの自粛期間のキャンペーンとして ループでんきでは、Amazonギフト券の付与がありました。 参加するだけを設定して、そのまま電気を 使い続けます。 そして、その集計によって届くのですが。 347円分のAmazonギフト券が届きました。 普段、さっさとメー…

素人が自宅でセルフカット

準備する物 ・(粗めでも)すきハサミ ・洗面所 ・合わせ鏡用の鏡 ロング→セミロング→ボブ→ボブとショートの間 の経緯を経て髪型を変えています。 かれこれ3.4年はセルフカットです。 年に2.3回程思い立って切っています。 私は、子どもの髪の毛カットに使用…

友人にウナギを。5000円を3300円で購入。

友人に御礼としてうなぎを購入しました。 楽天市場です。 普通に225円オフのその店用の クーポンが合ったので使用し。 5が付く日だったのでちょびリッチ経由で 購入です。 5が付く日はアプリで買うと0.5倍ポイントが 付与されます。 ちょびリッチは5の日に買…

バーコードを売って350円也!

懸賞用にフリマアプリでバーコード等を 販売する様になりました。 意識してその商品を買っていないので 応募出来る程集まらない事が多々あります。 それでも他のキャンペーンのバーコード等と 抱き合わせで販売する事で売れます。 今、その時にどんな懸賞が…

セルフカットにて無料でイメチェン

2.3年、セルフカットをしています。 正直、ここまで切り詰めなくてもいいかなと 思っているのですが。 切り詰めると言うよりは、思いの通りの髪型に したいと言う気持ちが大きいです。 以前、愛用していた美容院でカットしてもらうと、 それを見た同僚に 「…

Amebaマンガのポイントを無料で得る方法

Amebaマンガと言う電子コミックアプリを愛用 しています。 マンガを買うのに定額で支払わなくてもいいからです。 又、マンガを買う時のポイントも貯め易いです。 失効も早いのですが、100円からマンガを 買えるので重宝しています。 しかし、やはりまとまっ…

メルカリで買い物をしてdポイント還元

メルカリで買い物をするとdポイントが付与 される様になりました。 今はキャンペーンで20%還元です。 マックス1000ポイントみたいなので。 5000円分購入し、1000円分がdポイントで 付与されます。 20%還元って結構大きいですね。 丁度、友人にプレゼント…

PeXはポイント交換サイト

以前使用していたポイント交換サイトです。 交換する為の仕事アプリが終了したので 使わずに放置していました。 一年間ログインしないとポイントは消えてしまいます。 ふと見付けたのは、毎日ニ回広告を 見てポイントが得られます。 一日最大2ポイントです。…

ラクマ、出品で300ポイントもらえます。

ラクマ、~7/15まで 出品すると楽天スーパーポイントが貰えます。 一品10ポイント、5品マックスで50ポイント。 それが6日間で300ポイントです。 出品するだけで300ポイント貰えるので この機会に出品するとお得です。 ラクマの出品キャンペーンは売れないと…

ドットマネー、ゲームで日々マネーを得る。月に1000マネー!

ドットマネーをゲームで得る事を 意識してコツコツと貯めています。 それまでは スクラッチ(一日1~3) 占い アンケート 時折、ブログのフォロー マンガを読む だけをしていました。 一カ月でマネーは失効してしまうので 交換可能な300マネーに到達しない事…

ペイペイフリマ フリマチャレンジ

ペイペイフリマではフリマチャレンジと言う 物を開催しています。 ~7/21に ニ回購入 価格相談 10いいね 5回検索条件 を行う事でそれぞれ50円相当ずつ もらえます。 良いねと条件検索は自分で勝手に出来るので 早々に条件クリアです。 100円相当が付与される…

働くのが嫌いなわけではないのですが。

雇用される事に気楽さを感じているし、 安定も得ているし、特段不満は無いのですが。 初めて就職した時から感じていたのは、 何故、毎日決まった時間から決まった時間まで 会社に存在しないといけないのか?と言う事です。 朝も何故こんなに早く、時間も8時…

全くナプキン・タンポンを買わなくなった。

この一年で知った商品の中で 劇的に生活を変えてくれたのは 生理カップです。 三種類を購入し、 Sサイズとローズカップの二個を愛用しています。 ローズカップはステムが短いので 長時間使用すると体の中に入り込んでしまいます。 そこで少しの時間はローズ…

バロックジャパンリミテッドの優待をメルカリで販売

ちょっと大人目ギャルの服を多く 手がけているバロックジャパンリミテッドは 配当金が結構高額です。 服も可愛く、メンズも展開しています。 今は服ではなく株を購入しています。 優待は2000円オフクーポンです。 ネットでの買い物でも使用出来るので、 この…

ポンタポイントwebでのハッパーがとうとうあと少し

ポンタポイントWEBでゲームをすると ハッパーが貯まります。 そのハッパーの枚数に応じてポンタポイントに 移行する事が出来ます。 私は一番還元率の良い、 1万ハッパーで1200ポイントを目指しました。 アンケート一件答えて20ハッパーなので かなり道のりは…

5のつく日はちょびリッチの日

偶然にも、 ペイペイモールで乾燥機を買った日が 15日でした。 3/15に購入した分のポイントが ようやく付与されました。 その額は782p×2でした。 何故二回分も入っているだろうか?と 確認してみると ちょびリッチの日に買い物をすると ポイント2倍だったの…

レジ袋が有料に。エコバックを作りました。

環境保護の為、レジ袋が有料になりました。 普段からエコバッグを持ち歩いているのですが、 これからはポイント狙いではなく、 純粋に環境保護に共感して 行動して行こうと思います。 そこで必要になるのは、 エコバッグです。 市販の物でも、プレゼントされ…