コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

節約なったか!?確実、簡単さは増したプール遊び

今年はどこにも行けない事を覚悟して 我が家にビニールプールを設置しました。 数年前に購入し、庭が砂利なので 実家で使っていました。 それを持ち帰り、砂利の上に板とふわふわを 敷いて使っています。 ふわふわはキャンプの時に使用する アルミの貼ったロ…

保育所のスモッグ作り。

ハンドメイドに一時期ハマっていました。 上の服やスカート、鞄のリメイクを数点しました。 結構気に入って愛用していました。 ただ、このご時世、買った方が安くて早くて綺麗と 思ってしまい、すっかり止めてしまいました。 子どもを持つ様になってから、 …

ドットマネー、10日で200マネー。

ポイ活の一つにドットマネーを集めています。 パソコン操作をしながら、横にスマホを置き、 後はゲームを自動にして条件を クリアしていくのです。 自動ですので 30秒に一度程度確認するだけです。 こうして一日20マネーを得ています。 交換出来るのは300マ…

フリマアプリ、コメントで分かる購入意思。

メルカリはまだ手数料が無料だった時代から 使用しています。 ラクマ等も入れると取引件数は500件程です。 これだけ取引をすると一番安く発送出来る 発送方法が瞬時に分かります。 そして同時にメッセージの最初の一文で 購入するかどうかを見極める事も出来…

高くても気に入った物、長く使える物を買う。

自分で生活必需品を購入し、数年。 バスタオルっていつ捨てればいいのだろうかと 思ってしまいます。 我が家にはバスタオルが数十枚あります。 20枚以上あると思います。 全て頂き物で、頂いた都度下ろして使用して いました。 結果、万遍無く使用するので …

ラクマは気長に売るタイプの人に向いているかな。

フリマの中でもラクマが好きです。 楽天が好きなので、贔屓にして愛用しています。 メルカリは出品した物は数日から数週間で 売れる印象です。 長ければ長い程売れません。 ペイペイは新品のみが売れる傾向かなと 感じています。 その中でもラクマは、出品し…

本大好き、図書館大好きです。

本が好きで図書館へ月に2.3回行っています。 一度に10冊程度借りて 仕事の合間に読んでいます。 移動の最中にも読んでいます。 本を読みながら移動するので、 気付けば目的地!!と言う感じです。 どうしても直ぐに読みたい!と 思う本以外は基本的に図書館で…

お金を貯める目的

ふと思う事は。 お金を貯める事が好きな私は 一体このお金をいつ使うんだろうか…。 と言う所です。 一時期はお金の使い方と言う本を 読んだりもしていました。 お金を使う時には快感を得るのだそうです。 使って何かを得る以外に 使う事自体が楽しいのだと思…

友人の不要品の代行販売、半年が経過。

よく物を買い、よく物を捨てる友人の 不要品の代行を始めて半年が経過しました。 売れた商品は30品になりました。 売上は30000円程です。 ブランドの服や靴からアクセ、専門的な本、 DVD等様々です。 合計3回に分けてもらいましたが、 毎回車が無いと運べな…

タイムズのポイントが1200円分!

消費税増税分のポイント還元の為、 ポイントは使わずにクレカを愛用していました。 タイムズのポイントカードは 駐車料金に応じてポイントが付与されます。 その分を貯めてスーパーでチケットになるのですが、 それも使わずにずっとクレカで支払いをしました…

フリマ出品は写真を保存して、文章コピペ

フリマアプリを3.つ使っています。 ラクマ、メルカリ、ペイペイです。 時たまジモティーも利用しています。 フリマアプリの利用の中で 出品が一番面倒です。 しかし、ここをちゃんとこだわらないと なかなか目に留めてもらう事は出来ません。 そこで、一回だ…

結婚の祝いも出産の祝いもクレカのポイントで。

すっかりフリマや中古にて買い物をする私には デパートの商品券等を使う事はかなり少なくなりました。 それでも、友人の祝いには何かを買う事があります。 そんな時に重宝するのは クレカの支払いで貯めたポイントです。 商品券に交換し、それで何かプレゼン…

ドットマネー、楽天ポイント移行が改悪実行になる前に。

今月、ドットマネーでは700マネーを貯める事が 出来ました。 その他にもちょびりっちで貯めた2000pt(1000マネー相当) もドットマネーに移行していたので、 合計1700マネーです。 楽天ポイントへのマネー移行のレートが 改悪されるのを前に、 今貯まってい…

オリエンタルトラフィックのパンプス

欲しい物をメモにて臭いしています。 じっくり本当に欲しいのか自分に 聞いて買う様にしています。 基本的に衝動買いはありません。 ウィンドウショッピングもしません。 少し前から 綺麗な感じの冬用のペタンコのパンプスが 欲しいと思っていました。 持っ…

ラクマ出品で600ポイント

ラクマで年に数回行われているキャンペーンが 出品するとポイントを貰えると言う 物です。 楽天スーパーポイントなので、普通に 楽天ペイで実店舗でも使えます。 メルカリでも出品キャンペーンはしていますが、 大きな違いはラクマでは売れなくても 出品する…

懸賞のスケジュール帳を作ってみました。

抽選は一覧にしていないと、一体何がいつまで なのか分かりません。 何でもかんでもメモする私は懸賞も スケジュール帳にメモとして記載して行く事に しました。 懸賞のバーコードは基本フリマアプリで出品 していますが、売れ残ったら抽選に 応募しようと思…

懸賞のバーコードをまとめて販売。500円の実利

餃子の王将以外にも 商品のパッケージには色んなキャンペーンを 見る事が出来ます。 今まで何も意識せずに生活していましたが、 こんなにも沢山キャンペーンと言うか 抽選が実施されていたんですね。 餃子の王将の他にもお菓子やアイスの ポイントやキャンペ…

大阪王将の冷凍餃子、1万円キャンペーン

懸賞好きな方にバーコードが売れると分かり ウキウキしながら集めては出品しています。 私もちょっと応募してみたくなります。 フリマアプリで懸賞で検索して 出てこない物や売れていない物は 人気が無いのかなと思って出品していません。 そして、自分で応…

メルカリでdポイントが使えます、貯まります。

dポイント。 ドコモユーザーでも無いのであまり貯まりません。 貯まりませんが集めています。 使う所も特にありません。 しかし、そのまま集めています。 この度、メルカリとdポイントが連携する事に なりました。 dポイントが使えて、貯まるのです。 今…

バーコード、葉書きに貼り付けて発送は可能。

ハガキもミニレターも同じ63円なので あまり旨味はないのですが。 ハガキに物を貼り付けて送る事は 可能です。 郵便局のサイトにも記載があります。 きっとシールの事を言っているのだと思います。 ハガキのサイズを超えず、重さも6g未満、 3Dでなければ、…

ちょびりっち経由の楽天市場の買い物ポイントが入りました。

ちょびりっちを経由してネットショップで 買い物をする事でポイントが付与されます。 4月上旬と中頃に購入した買い物の ポイントが6月半ばに付与されました。 共に1%の還元率です。 5000円分のネットでの買い物でポイント付与は 100ポイント(50円相当)で…

ネットバンクの強み!!振り込み手数料が無料

今回、病院の診断書が必要となり。 医師の診断書の記入の後、振り込みを確認してから 発送となりました。 指定された金融機関が聞いた事も無い 銀行でした。 検索してみても近くに支店はあるのですが、 行くのが面倒臭い。 ちょっと遠い…。 口座も持っていな…

ラクマの100円クーポンでお得に買い物

ラクマでは急に100円オフクーポンの 配布があります。 期限が週末など、数日間のみ、場合によっては 24時間程度なので、欲しい物を早く見つけなくてはなりません。 まだ切手の売買が可能だった頃は切手を買っていましたが、 今はそれが不可なので。 事前に欲…

節約なるか!?自宅プール

我が子は水が大好きです。 毎年2.3回は海に行き、3.4回はプールに行きます。 コロナの影響で海開きもないので、 まだ0歳の頃から入っていた自宅の プールを引っ張りだしました。 お庭に拡げて、常に入れるようにしています。 プール自体は、滑り台もついて、…

ちょびりっちをドットマネーにし、楽天ポイントへ。

ちょびりっちを始めて三か月。 とうとう2000ポイント(1000円相当)まで 貯まりました。 一度交換しようと思い、何に交換しようか 選びました。 楽天ポイントに交換したかったのですが、 エディーしかないのですね。 エディーは使って無いので交換先になりま…

懸賞用バーコード、出品して二日、売れました。

今回、出品したのは”大阪餃子”1万円プレゼントの 抽選の為のバーコードです。 丁度、ペイペイボーナスライトの期限が 切れそうな3800円分があったので 切手を購入しました。 その中には古い葉書が数枚あり、 これを消化する為にも抽選に応募するのも いいか…

ラクマ一日5品出品で50ポイント

現在、一日5品出品して50ポイントの キャンペーンをラクマで開催しています。 6日間続けると300ポイントになります。 マックス300ポイントです。 最近ようやく、一日15分だけ出品をしていた ので、良いタイミングだと思って 一緒になって出品しています。 ラ…

ちょびりっち、三ヶ月目で1800ポイント(900円相当)

ちょびりっちに登録し、ネットショップでの 買い物はちょびりっち経由にしています。 三個(4万円相当)の買い物をしましたが、 まだまだポイント付与には至らないので、 気が向いた時にアンケートに答えています。 コツコツと答えたアンケート分が1800ポイ…

そろそろ貯まった懸賞用のバーコードを出品

懸賞用のバーコードが売れると知り、 1.2か月、普通に生活してバーコードを貯めました。 懸賞商品とは全く意識せずに購入し、 食べてから袋をとっておきました。 こんなにもかさばるんだ!!と思ってしまう程の 量です。 こんなにも食べていたんですね。 そ…

フリマの出品を種まきと思いながら…。

投資の世界には、種まきと言う時期があります。 実りある実を収穫する為の下準備期間です。 フリマアプリで言うなら、それは出品だと 思っています。 出品をして放置していれば、その内売れて(売れる物なら) 後は梱包・配送にてお金に変わると言う感じです…