コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

ポイ活がもたらしてくれる、その向こうの報酬

私はポイ活が好きです。

コジ活と揶揄されようと好きでやっています。

 

その時間働いた方が良いじゃないと

言われてもポイ活が止められません。

 

そんな私のポイ活の向こう側の収入があります。

 

皆さん、クラウドワークスって

ご存知ですか?

クラウド上で仕事をもらい、ネットで仕事が

完結する事です。

それを8年前位から継続してやっています。

 

これだけを収入源として働かれている方も

いるみたいです。

私には、ウェブでの仕事を完結できる程の

スキルはなく、文章を書く程度しか出来ないので、

 

ずっとタスク(自由に書きたい物を書くだけ、単価は低い)

と好きなプロジェクトだけを継続して続けています。

以前はせっせとあまり興味のないプロジェクトにも

参加し、月に12000円程稼いでいましたが、

今は月に3000~8000円程度です。

 

半年で5万円程です。

 

そんなクラウドワークスで、現在、ポイ活の事を

記載しています。

実際にローソンの祭りに参加したり、ウェル活をして

購入した結果の商品等を写真で添付して

文章と共に納品するのです。

 

有難いことに、好きな事を書いているので

楽しいし、その報酬が一記事(600文字程度)

1000円程頂けるのです。

 

今回のローソンの祭りでも沢山買って、

テーブルに並べて。

この記事を記載すれば、報酬を得られるんだと

思うと嬉しい気持ちになりました。

 

体験談やアンケートもあるので、

気になった方は見てみて下さい。

 

後、友人にポイ活の話しをすると、

興味を持っている人には有難がられます。

普通の事ですが…