コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

ローソンの祭、私なりの裏技!?

ローソンのお試し引換券の祭りが開催されています。

いつまでなのかは分かりませんが。

 

合わせてスマホくじもやっています。

 

お試し商品引き替え券の祭とは。

通常よりもかなり低ポイントで

商品を交換する事が出来る時期と商品の

事です。

 

お菓子やアイス、カップ麺はありませんが、

ドリンク、プリン、ヨーグルト、お酒があります。

30か50ポイントです。

 

ラインペイをしている人なら、

綾鷹系だと30ラインペイがバックされます。

ので、実質、無料でお茶を頂く事が出来ます。

 

ココアはボーナスポイントが入るので

実質20ポイントです。

(30ポイントで交換、10ポイントボーナスポイントにて付与)

 

祭りの時には、

スマホくじも開催されているので、

700円を目途に買い物をします。

30ポイントの支払いでも

正規の値段で換算され、700円以上の買い物なら

スマホくじがレシートにプリントアウトされます。

 

くじはその場で当たるなら、何かしら必ず当たるので

700円分位一気に買うのがベストです。

 

又、翌日、祭りに参加し、且700円分買うならば。

スマホくじで当選した物も一緒に

交換すれば、正規価格が会計に換算されるのでは、

と憶測しています。

早速、明日確認するつもりです。

→確認してきました。

きちんとスマホくじでも正規の値段に換算されます。

極端な話し、スマホくじ数枚分で

その商品の価格が700円以上になるなら、

スマホくじだけを提示してスマホくじが

又引けると言う感じです。かなりお得です!!

 

そうすれば、実際に商品を買っていなくても

ポイントを支払っていなくても

700円に到達し、スマホくじに参加出来るのです。

 

因みに、バーコードはスクショでも

読みとる事が出来ました。

 

スワイプさせてさっささとレジて

提示すると店員さんも待たなくて済みます。

 

会計の時にはポイントカードの提示を忘れない様にしましょう。

 

ローソンなら日中は200円で1ポイントですが、

16時以降夜中までは200円で2ポイントです。

 

時間が許せば夕方に行く方が

ポイントを効率的に貯める事が出来ます。

このポイント数もポイント支払い価格ではなく、

その商品の正規の値段で付与されます。

 

例えば180ポイントで800円分の買い物をすれば、

還元率0.5%の時には4ポイント付与され、

スマホくじの対象になるのです。

 

欲しい物がお試し引換券の中には無い時には

ちょっとポイントで帳尻を合わせても

700円以上になれば、スマホくじのレシートが出てきます。

 

又、ローソンの中では

楽天チェックアプリの起動も

忘れずに。

最低1ポイントが貰えます。

 

今日もローソンに行きました。

ちょろちょろと人気の商品は完売になっています。

 

夕方からお酒も開始になりましたが、私は全く飲めないので…。

 

それでもまだまだ商品はあるので

是非参加したいものです。

又、スマホくじの交換した商品が

700円のスマホくじの会計に加算されるのか

明日確認してみます。

→加算されました~~~

 

因みに、このポンタポイント、

祭り開始前には

2100ポイントありました。

 

実はこれ全て無料のポイントです。

 

リクルートのクレカもありますが、

それは使用していないので

ポンタポイントは無料で貯めた物です。

貯め方はアンケートに答える事です。

 

5年位時間をかけて得たのは

1200ポイントです。

ポンタウェブの中のポンタプレイと言う所の

アンケートでコツコツ5年程かけて

貯めました。

 

もし始めてみようかなと思うなら、こちらから

どうぞ。

一緒に頑張って貯めましょう。

 

自由にポイントの心配なく

商品お試し引換券の祭りに参加出来るのは楽しいです。

 

https://play.ponta.jp/friends/invite.htm?q=friends1804&f=7e336169f290d0847d04

 

こちらで~~す。