コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

セカンドストリート。目の前のお得に魅かれて。

セカンドストリート

半額セールの時にスカートを購入しました。

 

するとセールが終わってから

使える合計2000円以上で500円オフクーポンを

もらいました。

私は合わせてスニーカーも良い物があれば

欲しいな。コロンビアのボアジャケットも欲しいなと

思っていたので。

 

この期間に良い物が良い値段であれば

買いたいと思いました。

あるなら、子どもの靴と上靴も…。

 

そんなこんなで、合間の時間で

セカンドストリートをはしごしました。

 

こっちの店ではこれが良いけど、

2000円に到達しないし…なんて事を色々考えた

結果。

本当に欲しいのか!?と自問自答しました。

 

私は基本的にあまり物を買いません。

もちろん、無駄な物を買う事もあります。

しかし、よっぽどでない限り、その場では買いません。

 

欲しい物がブレ無いように。

しっかりと明記しています。

コロンビアのジャケットの場合には。

秋口に着る素材で、体のシュルエットが

出る感じの黒系で

お気に入りのマフラーに合う物です。

 

それ以外のコロンビア、マウンテンパーカーや

フリースは無視です。

コロンビアで可愛いダウンジャケット!!と

心が動いても。

いやいや、ダウンは一着あるので

目的の物ではないと気持ちを落ち着かせます。

 

物は沢山必要という価値観ではないからです。

 

こうして、きちんと記載していたのですが。

スニーカーに関してはざっくりでした。

500円引きで買えるなら良いかな、程度です。

それが振り回されるきっかけで。

 

そもそも。

まだまだ自宅には履ける靴があるのです。

 

ならば。

この靴をはきつぶしてからにしようと

思えるようになりました。

ちょっとでもお得に、と考えて振り回されたな~と

思いました。

ようやく熱が冷めて。

メルカリ、ラクマでチェックすると。

こっちの方が安いし冷静な目で見れると

思えました。

 

どうしても買わないといけない物でも

ないなら。

自分の感情はそっと横に置いておこうと

思います。

まずは。

今あるスニーカーをしっかり履いて。

使えなくなったら。

捨てて新しい物を買いたいです。

 

数年前は、安くても色々合わせる事が

出来る状態でありたいという価値観でしたが。

今は、出来るだけ丁寧に長く使って。

不要になれば捨てて物を家に入れない事を

重要視しています。

 

自分の価値がブレてしまうと。

後であれ?と思う様な行動をとりがちです。