コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドワークスはタスクだけをして1万円

クラウドワークスは一時期一生懸命していました。 それでも何もプロではないので、 文章入力やライターにて月に15000円程の 収入です。 年間15万円程になっている年も ありました。 しかし、今は契約をする事も声がかかる事もないので 細々と気が向いた時だ…

Ponta web、ゆかいなサーカス団も始めます。

ponta webにあるゲームの一つで すごろくです。 以前、せっせとこのゲームをしていましたが、 ポイントがかなり不確定なので もうしないでいました。 まぁ、暇なので、再度始める事にしました。 このすごろくでは早く上がると 結構なポイントをもらう事が出…

ドットマネー、一カ月で600マネー

今月も毎日コツコツと貯めて、 600マネーとちょっとになりました。 月末で失効するマネーがあるので さっさとポイント移行しておきます。 毎日コツコツする事でほぼ 一カ月で600マネーは固いなと思っています。 年間にすると7200円分になります。

不満買い取りセンターは結構さっさと貯まります。

不満買い取りセンターは ポイ活の中でも結構早いペースで 貯まります。 500ポイントからAmazonギフト券に 交換出来ます。 そこで重要なのは、コンスタントに 毎日10件の不満を投稿する事です。 ただ、正直、そんな不満ってないと思います。 そこで、思い付い…

掃除もゴミで行います。

職業柄、色んな人の家に行きます。 生活感はしっかりあるのに、すごく綺麗な家も あれば、入るのも躊躇してしまう家もあります。 綺麗な家の方には思わず、毎日掃除機をかけているのか 聞いてみました。 すると意外に掃除機かけは 週に一回との事です。 その…

生理カップを広めたい!!

生理カップと出会ってから1年ほどになりますが。 こんなにも月経を意識しないで 過ごせる事の快適さを皆に 言って回りたいです。 私は中国産の月経カップSとL、 日本産のローズカップを一個の 計3個を使い、 二個目に買った中国産のSが一番好みです。 最近で…

ペイペイフリマで500円オフ※1000円以上にて。

ペイペイフリマは集客に苦戦しているのでしょうか。 結構な頻度でクーポンを配布してくれます。 有難い事に…。 ただ!正直遣い道はあまり無いかなと 思ってしまいます。 元々、物欲も乏しいので何かを欲しいと言う事も 無いのですが。 ペイペイは本当に絞り…

不満買い取りセンター。2500円分をAmazonギフト券へ

毎日10件ずつ投稿し、 合計534件。 ポイントは2575ポイントになりました。 500ポイントからAmazonギフト券に交換可能です。 普段はアプリが無くなってしまうリスクを考えて 還元率が変わらなければさっさと他のポイントや キャッシュバックを受けていますが…

”おカネの切れ目が恋のはじまり”

滅多にドラマは見ないのですが、 最近はクラウドワークスの納品の為に閲覧したり しています。 この秋に放送されているドラマの中で 小遣い稼ぎでもなく見ている物に ”おカネの切れ目が恋のはじまり”があります。 火曜日の22時に放送されています。 お金に結…

今月、よくフリマで売れています。

秋になった時期に合わせて、 再度冬服等を写真を撮り、出品し直しました。 又、強気価格を見直し、ちょっとずつ値段を 下げた事もあったので、ラクマではよく 物が売れています。 今月は10品程家から出て行ったので 嬉しい限りです。 一つ発送したら、一つ売…

冬はエアコンをあまり使用しません。

夏もエアコン無しで生活出来るのですが、 家族が涼しい方が良い!!と言う事でエアコンを 点けています。 7月、8月は7000円程の電気代です。 冬は1月だけ5000円程です。 ちょっとだけ暖房します。 他は3000~4000円。 ほぼ服や寝具を工夫にて対応しています。 …

ラクマ出品で300ポイント

ラクマは不定期に出品をするだけで ポイントが貰えるキャンペーンがあります。 今、その期間です。 一日5品をノルマの様にこなして 6日後には300ポイントになります。 出品は結構面倒臭いですが、 種まき感覚とポイントを得る為にも 今の時期に出品する事を…

名鉄協商パーキング・MKPポイントカードの特典

駐車場の名前はあまり可愛いなとは 思わないのですが。 仕事で週に3回は近い事もあり 利用する駐車場です。 元はタイムズだったので、タイムズのままで いいのにと思っていましたが、 こちらの会社に変更となりました。 週に三回使うのでポイントカードを 早…

不満買い取りセンター、他の方の投稿

SNS類は一切していません。 なので、こちらか情報を取りに行かないと 何も入ってきません。 あまり好きでも無いのでネットは ニュースや過去のニュースがどうなったのか 検索する程度です。 そんな私が、何故か読んでしまうのは、 不満買い買い取りセンター…

ちょっと朝晩が肌寒くなってきました。

勿論、こんな時期に売れるのは冬服です。 たかがフリマと言えども、 きちんと季節等を気にしながら出品したい物です。 ジモティーは服があまり売れないのですが、 写真がそのまま他のフリマアプリでも使用出来る ので、ジモティーでも出品し、 写真を使い回…

不満買い取りセンター、43日経過で2020ポイント

大体平均4~5ポイントなんだと 試算しています。 毎日10件の不満を絞りだし…。 無い日は何て幸せなんだろうなと 実感し、沢山思い付く日はストックしています。 せっせと投稿して 2000ポイント到達しました。 1か月半で2000ポイント。 色んなポイ活の中でも…

ウィルキンソンを4本購入するとケース

普段は全く、何かの付属品を目当てで買う事は ありません。 出来るだけ家の中の物を増やしたく無いので 見向きもしない様にしているのですが。 今回、目に留まったのは!! ウィルキンソン500mlを4本購入すると キャニスターをプレゼントでした。 ドリンクの…

購入する気があるのか、無いのか。

フリマアプリをしていると、 いくらにしてくれたら、購入します、 と言うメッセージが届きます。 あまり下げたくないけど、 確実に売れるならと条件を飲んだのに 一向に買う気配が無い。 そんな時、その価格のままや専用のまま だと他の方が買っていいのか悪…

ポンタリゾートで10万ハッパーを貯めました。

10万ハッパー貯めました。 何年位になるでしょうか。 4.5年は貯めたと思います。 この10万ハッパーが ポンタポイントとして1200ポイントに なります。 もうこの一回で継続して貯めないで おこうかと思いましたが。 他のゲームよりもアンケート回答が 確実に…

メルカリ、ペイペイでらくらく販売の送料の変更

10/1より、日本郵政とヤマトでの 送料やサイズの規定の変更があります。 今まで、同じ様なクリックポストサイズだと 日本郵政の方が安く発送できていましたが、 10/1からはヤマトの方が安くなります。 メルカリで匿名配送設定をしていると、 住所が出ません…

フリマアプリの商品がなかなか売れない。

メルカリ、ラクマ、ペイペイをしています。 ジモティにも出品しています。 コンスタントに月に最低2品程は 出るのですが、もっと売れて欲しいと思っています。 多い時には常に何か発送している 感じでしたが、梱包好きの私にはまだまだ 売れるのが活況ではな…

マイナポイント目的でワオンをチャージ

ワオンのチャージをした事がありませんでした。 ずっとクレカで使用していたのです。 電子マネーの支払いは 使っている感覚の乏しいので あまり使わない様にしていました。 しかし、よくよく考えてみると 金額を決めてチャージをし、 それ以上使わないと決め…

ちょびりっち クレカを申し込んで2000円相当

クレカの申し込みは普通にそのサイトから行くのは 大変勿体ない事です。 ポイントサイト等を経由する事で 更に現金を貰えるのです。 A8ネットのセルフ絵フェリが有名で、 私はイオンカードをそこで申請しました。 記憶に無いですが、数千円を頂きました。 一…

メルペイ、チャージ分の上乗せポイント付与

ほぼ諦めていました。 8/31締切だったのですが、 8/31 20時にコンビニでマイナポイントに 登録し、23時に10,000円チャージをしました。 ギリギリ過ぎたので、きっと対象外だと 思っていました。 しかし、その分のポイントが本日付与 されました。 最後までど…

何度もジモティで服を下さる方。

ジモティで知り合って、そのまま連絡を取り続けている 人が数名います。 一人は会った事もないのですが、 ラインで連絡を取っています。 会った事はあるけど、ラインは交換せずに ジモティを通じて連絡を下さる方もいます。 その中には我が子を気に入って下…

ずっと昔の物も売ってみる。

実家に使う予定もなくずっと眠っていた物があります。 私の物をきちんと処分しようと思い、 面倒臭いけどちょっとずつ処理する事にしました。 段ボールの中には、 後生大事にとっていた、マクドナルドの ハッピーセット等もありました。 可愛くて大事にし過…

マイナンバーカードで住民票を取る

コンビニではマイナンバーカードで 住民票を取る事が出来ます。 実際にやってみたのですが、 とても簡単です。 コピー機の画面をタッチし、 指示に従ってセットしていけば ものの数分で取得出来ます。 その金額は役所でするそれよりも 100円程安い事が多いで…

保育所で購入した絵本

保育所によっては規定の制服、鞄、そして毎月 絵本の購入等があります。 強制なので拒否は出来ません。 我が子の同級生には三つ子がおり、 その子達全員の品物を準備していたのだと 思うとご両親に頭が下がります。 又、絵本も三冊ずつ強制で 毎月購入となっ…

メルカリでマイナポイント

8/31、20時にセブンイレブンのATMから マイナポイントをメルカリで登録しました。 8/31に23時に10000チャージしましたが、 その時はまだ登録は完了していませんでした。 登録完了は一体どこで確認出来るのか、 色々検索したけど良く分からず…。 9/3の早朝に…

友人の不要品を代行販売

友人で結構物を購入しては 捨てる人がいます。 大体、そう言う人はフリマアプリを 面倒臭いと言います。 そこで、私は代行で販売をしています。 半年ほどで200点程出品し、 50品程売却スミです。 金額にして3万円程になっていると思います。 売れた分は一部…