コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

ローソンのお試し引換券の祭り

商品お試し引換券の祭りに関しての事が

気になり調べてみました。

ローソンに置いてある、毎月発行される冊子には

全く記載されていません。

ネットで検索してみると、今年の4月から

1か月単位程ですが、ランダムに開催されているみたいです。

 

それを偶然、ロッピーで知ったと言う感じでした。

 

私が体験した祭りは10/15。

10/14から10月分が開催だったみたいなので

二日目に知る事になりました。

 

猛者達は30ポイントで商品を50品程

手に入れたとブログに掲載していました。

 

私は4品程で、途中で他の方が買えないのでは?

と躊躇して止めてしまいました。

きっとその内又あるだろうと楽観した部分もあります。

 

いやいや、しかし!!

他のプロの方々はこの無料の会計でも

700円くじを行い、無料で商品をゲットして

帰宅したと記載ありました。

その回数22回との事!びっくり!

 

普段、滅多にコンビニを活用しない私は

700円くじの金額まで買う事ないので

縁遠い話しです。

しかし、これを機にちょこちょこ買うのではなく、

くじでも何か頂けるチャンスに預かるのも

いいかなと思います。

 

話しは戻って、祭りの件ですが。

結局、いつ開催されるかは不定期で、発表も前日・

当日にしか無いとの事でした。

 

ツイッターで張り込んでいたら情報を得る事が

出来るだろと結論付けていました。

 

確かに、無駄に毎日ロッピーに確認には

行けない…。楽天チェックのポイント目的ついで

ならアリかも!?

 

今回は10/14にあったので、年内に後、ニ回あれば

ラッキーかなと憶測します。

年末にはきっとあるでしょう。

 

クリスマスやらでお財布が緩んでいる時、

けど、クリスマスのシーズンに被らない時期に

開催されるのでは?と憶測します。

 

そして、その前に一回。

 

次は積極的に参加したいと思います。

 

今、ポンタポイントは乱用して

1500→1200ポイント程なので、次あるのかは

存じませんが、ある事を期待して

ポイントを温存しておこうと思います。

 

最近、楽天ポイントよりもTポイント、

ポンタポイントの方がお得なのでは!?と

気持ちが揺らいでしまっています。