コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

ローソンの商品お試し引換券、500円相当を120ptで。

数年前は必死にちょっとでもお得にと思って、

商品お試し引換券の冊子をチェックして、

欲しい物を見付けだし交換していました。

 

それが私のポンタポイントの使い方でした。

 

最近は欲しい物を普通にポイントで買う方が

良いよねと思って、ポイントとして

使っていました。

 

数カ月前に、数年がかりで貯めていた

ポンタウェブでのハッパーを、

1200ポンタポイントに交換しました。

 

実に5年程費やしています。

その嬉しさはひとしおで、このポイントを大切に

使おうと思う気持ちがありました。

 

そこで、出来るだけお得にという事で

再度、商品お試し引換券だけでポイントを

使い切る事を心に決めました。

 

商品お試し引換券を使用すると100円相当の

商品を50ptで購入する事が出来ます。

実に半額です。

良い時には1/3の価格で交換出来るのです。

 

ポンタウェブで1200pt得ましたが、これを

商品お試し引換券だけで使い切ると2400~3600円

相当の楽しみを無料で得る事が出来ます。

 

大きな金額です。

 

今日、私は

メイトーのなめらかプリン 124円×2

CUBIE ミルクチョコ 108円

パルムのアイス 151円

 

の計4品を購入し、総額507円の商品を

120ポイントと交換してきました。

 

普通にポイントで購入すると

507ポイント使う所、商品お試し引換券を

利用して120ポイントでゲットしたのです。

 

そもそもそのポイント自体も無料です。

よって、実質無料。

 

特にプリンとアイスが30ポイントで

交換出来ました。

ロッピーの画面には”祭り”と記載ありました。

 

本当に祭りです。

たまたま入っただけなので、そんな事があるなんて

知らなかったのですが、

かなりお得に交換出来ました。

1/4~1/5の価格です。

 

画面をタップしている間も、予定枚数に達しました。

と表記され、焦ってしまいましたが、

直ぐ再度開くと又押せる様になっていたのです。

 

日本のどこかで発券してから30分が

経過してしまった人がいるのでしょう。

 

欲しい物の予定枚数が終ってしまっても

何度もタップしました。

※他にロッピーを使いたい人がいないか

確認しながら。

 

発券した商品は全て交換出来ました。

 

このローソンが、実験的に使われている支店

だからだと思います。

品ぞろえ抜群です。

職場近くのローソンでは発券出来ても

交換する商品が店頭に置かれていない事も

しばしば・・・。

 

流石、実験支店。地元にあってよかったよ。

 

これにすっかり味をしめた私は数年ぶりに

冊子を頂き、チェックして商品お試し引換券を

使っていこうと思っています。

 

因みに歯医者の帰りだったのですが…。

ポイントで得をしても、歯医者で治療費を

払っていたら意味ないな。

 

健診はきちんと行こう。

 

又、ポンタウェブのハッパーは第二弾に

突入しました。

もう時間がかかり過ぎるので辞めようと思いましたが。

 

数年かけて1200ポイント入るのは

やっぱり嬉しいし、達成感があります。

 

本を読みながらアンケートに答えています。

私はポンタウェブのリゾートアイランドで

ハッパーを貯めています。

 

友達紹介でためる! | Ponta PLAY

 

play.ponta.jp

 

↑ここから登録してみてね。

 

ポンタポイントって、他の共通ポイントよりも

使い勝手悪い印象ですが、

商品お試し引換券を使いこなすと

どこよりも還元率は高いポイントだな…。