コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

フリマが開催されずにアプリに流れる?

今年は本当によくフリマアプリの物が動いていると

実感しています。

普通の子ども服などを出品しているのですが、

例年、月に5着程売れれば良い方だったのですが、

今年は10着程出て行っています。

 

サイズアウトしたそのサイズの違いがあるのか?

私は単純にコロナで実際のフリマが無い分、

アプリのフリマで売買が活況になっているのかな?と

憶測しています。

 

ラクマ、メルカリ、ペイペイ、ジモティをしていますが、

のんびり売れるのはラクマです。

ラクマは数カ月後にも売れるので、

一番贔屓に使用しています。

出品数が圧倒的に違う事もあるのですが、

ラクマでよく物が売れます。

 

メルカリは最初の一週間~一カ月が勝負です。

ここで動かなければ売れないです。

値段を下げても。

商品に埋もれてしまうんだろうと思います。

出品して、数日間で10個未満でもいいね!が

付けば、そのまま放置していても売れます。

そんな印象が強いです。

 

今は子ども服の冬のパジャマセットや

ロンTのセットが売れています。

一着だと底値でも弱いかなと感じれば、

他の商品と抱き合わせでお得感を演出する事で

売れるでしょう。

※送料が変わらない程度に。