コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

メルカリで昔(20年くらい前?)のハッピーセットが。

自分で言うのも何ですが。

物持ちが良いです。

大事な物は使わずに後生大切にし、

眺めておくだけで良い性分でした。

今は、不要な物はどんどん破棄していきたい方です。

 

そこで出てきた物は、

ハッピーセットです。

かなり昔の物で、20~30年前の記憶です。

兄弟がいたので、その子らの分も

要らないとの事で私が貰いました。

 

ハンバーガー、シェイク、ポテトの

形をしたメモ帳です。

色は褪せている部分もありますが、

可愛いフォルムで今見ても眺めていたい物です。

 

メモ帳としての価値は10円もないでしょう。

 

レアな物としての価値はそこそこにあると

思います。

なんせ、30年近く前の物だからです。

それを加味すると保管状態も良いと判断しても

過言ではないでしょう。

 

そこで、メルカリにセット1111円で出品しました。

 

ラクマにもです。

メルカリは初日から6いいね!程付きました。

ラクマでは閲覧回数すら伸びず、

結局一個も良いねは付きませんでした。

そうです。

メルカリで売れたのです。

 

ヤフオク!まではいかないですが、

メルカリはレアな物、有名ブランド系が良く

売れて、ラクマでは堅実な物が売れる印象です。

 

ヤフオク!も使ってみたいものですが、

もうこれ以上色んな事に手を広げるのも

面倒なので、きっとしないでしょう。

 

40年位前の形がいいラジオ、時計等もあります。

 

親の物(親も物持ちが良い)ですが、

これも出品してみようかなと思っています。