コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

ガソリンスタンド、エネオスを贔屓に。

私が使用する車は会社からの支給です。

ガソリン代も会社の経費ですので、立替と言う

形です。

ガソリンスタンドは、一番最初に入れて

その対応が好きだったのでエネオスの同じ店舗です。

 

エネオスではTポイントが付与されます。

Tポイントだけ付けて他のカードで支払う事も

出来ますが、楽天のクレカだけは使用出来ません。

 

今まで何故か、ヤフーカードをそのまま支払いに

使うとポイントの還元率が下がると思っていました。

 

なので、毎回、支払いはライフカードで払い、

ポイント付与の為のTカードとして

ヤフーのクレカを通していました。

 

今回、ヤフーカードで支払いをすると、

同じ様にポイントが付与される事を計算で

把握しました。

完全に勘違いをしていました。

 

Tポイント付与はその店舗では1.3%の還元率です。

そこに支払いクレカ分のポイントも加わります。

よって、ヤフーカードで支払うと

エネオスで直ぐに貰えるTポイント1.3%と

クレカ支払いの1%のポイントが付与され、

合計2.3%の還元率になります。

 

かなり高額!!

そして、今までライフカードを使っていましたが、

ライフカードの私の還元率は0.9%です。

(年間200万円以上使わないと還元率1パーセントに

ならない)

ならば、クレカ払いの分のポイントは損をし続けて

いた事に4年越しで気付く事になりました。

 

これからはTポイントも貯めている事なので、

ヤフーカードで支払います。

 

このスタンドは20リットル以上入れると

ティッシュやトイレットペーパーを

くれるので好きです。

しかも、ガソリン代は会社持ちです。

 

ポイントだけ頂いています。

有難う会社。有難うエネオス