コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

コンビニは、スーパーよりもお得に買える!?

コンビニにはポンタで商品を買う時と

フリマアプリの発送の時、楽天チェックで

ポイントを取る時にしか行きません。

 

もう数年間、定価でお菓子等も購入していません。

専らスーパーです。

お菓子に至っては、ドン・キホーテの方が安いし、

珍しい物もあると思っています。

 

そんなコンビニと縁遠い私ですが、

もしかして、コンビニって上手に使えば

かなりお得に商品を購入出来るのでは!?

と思っています。

 

そのきっかけは、ローソンのお試し引換券の

祭りです。

そこで、スピードくじを知り(知ってはいましたが、

700円の敷居が高い!)

お試し引換券でも700円以上購入すれば、

くじの対象だと分かりました。

 

そして、注意深くコンビニを見ていると、

今日。

711で、期間限定で指定のアルフォート

買えば、日にちがずれたタイミングで他の指定の

アルフォート(恐らく新作)が一個無料を

見付けたのです。

 

そんな事があるの!?と思って、店内に入り、

再度注意書きをしっかり読みましたが、

やはり買う以外の条件はありません。

 

そのまま商品を手にとって100円程支払いました。

 

一個無料の引換券はレシートの下に記載がありました。

それだけを持って購入したので、店員さんも察知してくれた

のでしょう。

丁寧にマーカーをして、10/28~11/10が交換対象日

だと教えてくれました。

 

このレシートは無くさない様に財布の中に入れています。

 

他にも天然水の飲み物も同じ様に記載されていました。

 

帰宅途中に他の711も見てみましたが、

そんな張り紙はありません。

店舗独自なのか?とも思いましたが、

ツイッターでは他の店舗でもされているみたいです。

 

気になる方はセブンイレブンへ!!

 

何気にコンビニって色んな仕掛けを

展開しているのでは!?

上手に使えばかなりお得なのでは!?