コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

初めてのウェル活。1743円を1162ポイントで。

 この度、初めてウェル活をしました。

普段、他のドラッグストアよりも

かなり安い!!と言う印象は全く無いのですが、

20日にTポイント払いだけ、かなりお得です。

 

今の色んなキャンペーンの中で一番お得なのでは?

と感じました。

勿論、マイナポイントの25パーセントよりも

ウェル活の方が!!

 

今回、Tポイント払いで

トイレットペーパーとマグカップヌードル

1743円分を1162ポイントで支払いました。

581円もお得です。

 

実に33%オフです。

 

今までどんな条件なのか

よく分からなかったのですが。

 

毎月20日にウェルシアに行き、

300円以上の会計でTポイント払いに

すると、33%オフで買う事が出来ます。

 

20日までにTポイントを300ポイント以上

貯め、20日に300円以上の物をTポイント払いに

するのです。

会計の時に値引いてくれます。

レシートがちょっと見にくいかなと言う感じと、

ポイント支払いに対して、ポイントは付与されません。

 

まぁ、まとめ買いを考えるなら、

クリア出来る簡単な条件だと思います。

Tポイントだけを一生懸命貯めないと、

って感じです。

 

私は毎月10,000円程ヤフーカードの支払いがあるので

その100ポイントと、後はアプリやメールを

クリックで貯めています。

 

Tポイント×シュフーでチラシと動画広告を見、

登録しているメールが届いてそれをクリックしています。

ささやかですが、アルクトと言うアプリで

歩数にてミッションを達成し、月に2ポイント程度です。

又、ガソリンスタンドではエネオス

Tポイントが貯まります。

同じガソリンスタンドばかり使っています。

詳しい事は分かりませんが、ヤフークレカで支払うよりも

Tポイントを付けるだけにヤフーカードを用いる方が

ポイント付与率が高いと感じています。

今度、検証します。

 

因みに、Tポイントを付ける為にヤフーカードを

通して楽天カードでの決済は出来ません。

ニ重に取れないのです。

ヤフーカードを通してTポイントカードとして

用い、ライフカード・イオンカード・スタシアカード等の

決済は可能です。

 

今までお菓子を買って消費していました。

それでは勿体ないと思い、SBIである程度貯まったら

投資信託を購入していました。

※コロナの下落にて買い足し、利益はそこそこ出ています。

 

それよりも、ウェル活の方が確実に

お得だと実感し、すっかりウェルシアにて活用する事に

以降しました。

今まで色んな、ポイント移行を楽天ポイント

していましたが、断然Tポイントの方が良いなと思っています。

 

毎年誕生月に日用品を一年分、

ライフカードで買いだめをしていましたが

(誕生月で還元率は1.5%)

断然、ウェルシアで購入していった方がいいと

結論になりました。

 

Tポイントをいかに貯めるか…。

って感じです。

Tポイントを積極的に貯めてでも

ウェル活はお勧めです。