コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

ポンタポイント、アンケートで貯まる貯まる

今までポンタポイントは

PontaWebのplayのリゾートでせっせと

アンケートに答えていました。

1質問に数問の問があり、それを答えて

10ハッパーになります。

 

100ハッパー集めてようやく1ポンタポイントです。

 

結構気の長くなる作業ですが、

確実に得られるのと、暇潰しに

利用していました。

 

ふと、PontaWebにもアンケートがあるのでは?

と思い、検索してみました。

 

PontaWeb→ためる→アンケート

にアンケートに辿り着きます。

 

こちらのアンケートは純粋の答えると

ポイントが付与されます。

1~数十ポイントです。

 

毎日、毎日ログインして

新規のアンケートにせっせと答えると、

気付けば100ポイントになっていました。

 

11月頭から始めたので、一カ月で100ポイントです。

 

しかも、無料なので大変お得です。

 

良い感じに貯まっていくアンケートです。

 

ポンタポイントでは、ローソンの

商品引き替え券の祭りに参加したく、

10/14から祭りを楽しみにしているのですが、

なかなか次が始まりません。

 

数カ月間が空いた期間もあった

みたいで。

 

年内に一度はするかな?

 

ポイントをその為に保管し続けているんだけど。

 

次の祭りでは、カップ麺や飲み物等、

今までお菓子とアイスしか使った事が無かった

のですが、新しいチャレンジをしたいと思っています。

 

早く、祭りにならないかな。