コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

年間のポイント総数7万円相当!?

クラウドワークスでポイ活に関して

記事を記載しています。

その時に、年間のポイント総数を記載する事がありました。

 

一度、どれ位になるのかな?と

思って計算してみたら。

無料の分で45000円分でした。

半年程前です。

 

数日前に記事記載の為に計算し直すと

70,000円にもなりました。

 

 

それに合わせて、年間に500円~数千円になる

ポイントもあり。

数年に一度、3000ポイント、6000ポイント

の分もあるので。

 

厳密に言うともっと多いです。

 

少なくとも、年間7万円相当の

ポイントを貯める事が出来ています。

 

固定費の支払いも立て替えて払い、

ポイントは私が享受する形式を数年前から取っています。

 

食費も私が出せば、もっとポイント数は

多くなりますが。(そこは主人の担当です。)

 

コツコツした事で、7万円にもなるなら。

そこそこ良い結果になっているのだろうと

思います。

 

あまり増やしたくないのですが。

ポイントサイトは貯め易いなと思っています。

 

現在、ポイントサイトは

モッピー

ちょびリッチ

を使っています。

同じ区分にあるのかな?と言うのは

ドットマネー

ポンタweb

です。

 

上記はアンケート(ドットマネーはアプリゲーム)

でポイントを貯めている物になります。

一年に数回以下、クレカを作ったり…。

 

友人にハピタスを勧められました。

名前だけは知っているのですが、

これもし始めると、結構な時間を割いてしまうかなと

ちょっと尻ごみしています。

 

どうしようかな…。