コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

自分の欲しい物、必要な物を見極めて。

ローソンのお試し商品引き替え券の祭りが

いつ行われるのかを探す為に

再度ツイッター登録しました。

 

ポイ活で検索すると、色んな人のツイートが

ひっきりなしに上がっている事が分かります。

 

本日までですが、

ペイペイ祭りも開催されていて、ブラックフライデーと言う

事もあり。

お得に何かを買える環境が整っています。

 

皆、余す事なくお得に買い物うぃしょうと

朝からツイートしている人もいました。

 

そんな文章を読むと、触発される事は

逃れられません。

 

ただ、冷静になって考えてみて。

 

今、私が欲しい物、必要な物ってそんなに

無い事に気付きます。

もう十分揃っているし、感情だけで買っても

使いこなされなければ無駄な出費です。

 

色んなキャンペーンで購買意欲をかき立てられますが、

自分の欲しい物、必要な物を見極める力は必要です。

 

私は必要な物、欲しい物(具体的に)を記載した

メモを持ち歩いています。

何度も確認し、本当に要ると思うと購入します。

たまに誰かに頂く事もあります。

なので、メモの題名は買いたい物ではなく、

手に入れたい物です。

どっちでもいいのですが。

買うのが目的ではなく、手に入れたいと思っているので。

 

と言いつつ。

今日は初めて222に行こうと思っています。

TVで見て興味がありました。

 

何か良い物があるのか、どんな店なのか

偵察です。

出来れば、ブルーレット置くだけの本体が欲しいです。

 

前回買ったのは詰め替え用だったので・・・。