コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

ラクマでのクーポンの恩恵を受けて。

ラクマでは今回、珍しく予告の後にクーポンの

配布がありました。

その為、いいねも多く、昨日で終了したのですが。

購入される方が一気に固まってこられました。

 

今月に入ってあまり売れないな~と

思っていましたが、昨日は一日で6件の申請がありました。

 

と言う私も、今回は何か買おうと決めていました。

 

きっと中には申請だけして、

本命は他に居る人もいるでしょう。

もうそれに一々腹を立てていては面倒なので、

未だ支払いの無い1件は無視をするとして…。

 

中にはニ着購入して下さった方もいました。

安い服なので、二つ合わせて2000円程度です。

しかし、一着900円、一着1200円での購入だったので、

ラクマパックを使用する事が出来ませんでした。

1560円以上の支払いのみ、発送方法として

選択出来るのです。

これなら、合算で購入してもらえば良かったと

後悔しても遅かったです。

 

一着は薄いのでゆうゆうラクマで179円で発送しました。

もう一着は厚みと重さがあるので、

710円の定型外になるかな~と考えていました。

 

ラクマパックならニ着で700円で送れた、のに…。

 

もしかしたら、レターパックに入るかも!?と思って。

郵便局の方に購入前に入れさせてもらい、

スタッフの方の感触を確認しました。

 

レターパックで入りました!!。

 

結果、179円と520円の支払いで699円で

発送する事が出来ました。

 

小さい事ですが、1円、得しました。w

又、メルペイでレターパックを購入したのですが、

機械の加減で時間がかかってしまい、

スタッフの方がハッピーターンを下さいました。

 

3cmの厚みに入る様に協力して下さるし。

地元の郵便局、大好きです。

 

※職場近くの方は、押したりもしないで

3cm無理!と突っ返してくるのです。