コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

シャネルのマフラーを買おうかと・・。

社会に出て、自分で生きる様になって思う事は…。

意外と物って長持ちするもんだなと言う事です。

 

あまり物を雑に扱う性格でも無いし、

綺麗に整えて使う方でもありません。

 

それでも10年、それ以上と物が持っていると

感じます。

 

自立して、新たに家具を揃えた時にも、

10年以上先の事をちょっとだけ考えて購入しましたが、

その10年が経過してもまだまだ使えます。

 

値段で決めてしまった物も、家を購入した時に

一緒に付いている物もそのまま気にせず使っていました。

 

今、思うとこんだけ長持ちして、きっとこれから先も

使えるなら値段ではなく気に入った物にしても

良かったなと思います。

 

私はそんなにブランド好きではありませんが、

シャネルとエルメスは好きです。

シャネルは可愛くて、エルメスは丈夫だからです。

 

ずっとシャネルのマフラーは可愛いなと思って

みています。

ストール程度なら購入し、使った事があるのですが、

やはり20~30万円するシャネルのマフラーに

見入ってしまいます。

 

そんな私に、主人がマフラーをプレゼントしようか?

と言ってきてくれました。

一度、百貨店に入ったのですが。その時はそんなつもりも

なかったので直ぐに出てきてしまいました。

 

欲しい物を直ぐに買うのではなく、

何にしようかなと迷っている時間が好きです。

 

きっとラパンのマフラーを買ってもらいます。

 

数年前からずっと見ていました。

 

やっぱり可愛いです。

これを買ったら、仕事の時にも付けて行こうかと

思います。

 

 

私よりも自称ケチな主人は、マフラーは冬しか

使えないからバッグとかの方が…。

と言う考え方です。

シャネルは私の感覚ですが、生地は弱く、デリケートだと

思っています。

 

角擦れとか嫌だなと思ってしまうし、

それを見付けた時にショックを受けてしまうだろうと

思います。

 

それに、財布もキーケースも普段使い物はあるし。

 

シャネルのストールもひっかき傷で穴を開けて

しまいました。

この素材の物はダメだなと実感しました。

 

ラパンは、毛が抜けてしまう事もあるけど。

引っかき傷にはならないだろうと睨んでいます。

 

これから先、10年でも20年でも

毎年冬に喜んで首に巻く事が出来るなら、

そんなに高い買い物ではないかなと思います。

 

何よりも、付けている時に嬉しい気持ちになり

続けるだろうと思っています。