コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

今年の失敗買い物。

今年、スニーカーを中古で購入しました。

 

三足です。

全部中古です。

見た目は綺麗だったのですが、一年もしない内に

すり減ってしまいました。

とても履けた物ではありません。

 

一足はセカンドストリート

ニ足はペイペイフリマで個人の方から

購入しました。

 

元々の商品の耐久性が低いのか、

普通に履いているだけで、摩耗していったのです。

 

その前に履いていたのは

プーマのスニーカーだったので、

5年程しっかり持ちました。

こちらも中古で買った物です。結構古かったです。

 

捨てる時も経年劣化で新しい物が欲しい!と言う感じで

捨てました。

履けない程では無かったと言う状態です。

 

今回購入した物は全て、履けた物では無いと言う

状態になってしまいました。

 

靴はやはり耐久性も大事です。

安モノ買いの銭失いを久しぶりにしました。