コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

ネギを育ててみました。

節約の行きつくところは家庭菜園なのか。

今までにも空芯菜を育ててみた事もありました。

100円均一で土とプランターを買って来て。

種をホームセンターで購入しました。

 

空芯菜ってかなり育てやすい植物の部類に

入るらしいです。

それが育ちませんでした。

水を上げなかったのが原因かもしれません。

 

毎日庭に出ないので、忘れてしまい。

そろそろ食べられるのでは?と勝手に育ってる事を期待しましたが。

全滅で、見る影もありませんでした。

 

パクチーを育てようと思いましたが、嫌われ虫が寄ってきやすい

と聞き、止めました。

結局、無駄な出費になってしまいました。

 

あれから数年。

何となく、買ったネギの切った根っこの部分をお皿に入れて水を

入れて放置。

ペットボトルを切り、ラベルを剥がして透明の状態に

移し替えて水をなみなみ入れて放置。

最初はちゃんと水を入れ替えて観察していましたが、

数日後には庭に放置です。

 

3日後!びっくりするぐらい、伸びていました。

水はからからになっていたのですが、切ったペットボトルの入れ物

よりも伸びていました。

 

これは!!

楽しい!!!

そして、何より、失敗しても出費がないのはいい所ですね。