コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

快適さを求めてROSE CUPを購入しました。

エコや快適さ、節約の観点から第三の生理用品・月経カップ

と言う物があります。

愛用して一年ほどになります。

すっかり快適生活ですが。

まだ愚痴を言うなら、毎回完全に漏れない!!

と言う境地には至っていないのです。

経血量が多いと漏れでてしまうのですが、

根本的に完全に開いておらず、漏れてしまっています。

 

今まで使っていたのは、メルカリかラクマで購入した500円程度の

恐らく中国産。

 

今回購入したのは、日本人女性の為の、日本人女性の平均の

形状を計算した日本商品です。

名前はROSE CUP。

通常小売価格5000円から6000円です。

 

アマゾンでも、楽天市場でも販売はあります。

 

これさえも、出来るだけ安く購入したいので。

まずはメルカリ、ラクマ、ペイペイ、ジモティーをチェック。

メルカリでは4000円台で数点出品がありました。

何故、一人の人がこんなにあって、こんな価格で販売できるのでしょうか?

謎。

 

4000円でも新品なら安くていいな~と思っていました。

 

そこにひと際安い物を発見。

新品未使用で2500円未満です。

 

もう速攻買いです。

 

メルカリやラクマで購入時、欲しい物のワード検索をすると思うのですが。

カタカナ、ひらがな、漢字、英語で

やっぱり引っかかる品物は変わってきます。

 

出品側も色んな人の目に留まってほしいなら、

自分ならカタカナで入力して検索するなと思っても。

英語でも略語でも商品説明や商品の名前の中に

入れておくとその文字を使用して検索する人には引っかかります。

 

今回、”ローズカップ”で4000円の商品、”ROSE CUP”で2500円の

商品が検索で出てきて。

いいね!を押して一晩寝かしました。(物を直ぐには買わない節約。)

翌日、4000円の方はもう売れているんですね。

同じ、新品未使用で同じブランドの同じ品でも

検索の違いで購入されるかされないかが決定する現場を見た感じです。

 

 

この自粛期間、トイレには直ぐに行けるから

月経カップは無しでいいやと思って過ごしていましたが。

一年ぶりにナプキン生活。

 

こんなに不快感のある物でしたっけ?

と言うのが率直な感想でした。

朝になるとお尻まで漏れています。

 

一度、月経カップを体験すると、ナプキンには戻れない

と実感しました。

本当にお勧めします。

※まだ完全にNO漏れ!!ではないのですが…。