コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

えーぃ!ROSE CUP(ローズカップ)を買っちゃおう。

生理カップがちゃんと開かないので、

ROSE CUPの生理カップを買おうと決めました。

色々と検索はしてみたものの。

人の体は人それぞれなので、ぴったりな物に

出会うのは難しいんだろうなと思っています。

 

これを買っても漏れるようだったら。

もうこんな物かなと諦めようかなとも

思っています。

 

因みに、私は身長163cmの中肉中背、経産婦です。

 

始めに買った物は無名の商品、格安で500円程度です。

Lサイズ。

直径(厚みも含めて) 46㎜

フチの厚み 4㎜←カップ内はもっと薄いです。

カップのみの長さ 56㎜

ステム(カップを引っ張る所)の長さ 20㎜

 

一度、パコン!!と入り、一滴も漏れない二日目の夜を

経験しました。

その後、なかなか開かないので。

他の物を購入しました。

 

二個目も無名な物。サイズはSと言う表記の物。

価格は同じく500円程です。

ポイントで支払い無料で手に入れています。

直径(厚みも含めて) 40㎜

フチの厚み 3㎜

カップのみの長さ 55㎜

ステムの長さ 25㎜

 

こちらはすんなり入ります。

しかし、完全に開きません。

2回程完全に開き、NO漏れ生活を送りました。

入るのも簡単だし、いい感じ~と思っていたのですが。

 

以降、

完全には開かず、ナプキンを当てないとちょっとずつ

漏れてしまいます。

一日で薄い物を一枚で済みますが。

 

私としては完全に漏れない物と出会いたい!!

 

ROSE CUPは

日本の会社が日本人の女性に向けて作った商品だとの事です。

今まで海外の商品は沢山ありましたが、日本製はこれが初めてだと

思います。

サイズは一種類のみです。

 

サイトによると

カップの直経 40㎜

カップだけの長さ 44㎜

ステムの長さ 13㎜

 

私の購入したSサイズよりも小ぶりです。

内容量は18mlです。

フチの部分がネズミ返しみたいな特殊な

形状になっているのです。

これはかなり画期的!?

漏れ防止の一助になるのか?

名称は内羽との事です。

 

通常価格は送料込みで5000~6000円程度です。

これまで私が購入していたものよりも

10倍以上の価格…。

私にはなかなか手が出ない。

 

後、ステムの長さが短いのが気になります。

持っている二つよりもかなり短いです。

 

一度、L使用時。

完全に開かないのでネットで調べた通りに

体の奥の方に追いやった事があります。

 

そのまま就寝し、翌日。

 

取り出そうとトイレに行って探すのですが。

 

ステムの先が全く触れないのです。

かなり焦りました。

人によってはそれで婦人科に走った人もいるみたいです。

それは避けたい一心で、トイレに閉じこもり、、

腹圧で押し出してみたり…。

悪戦苦闘して。1時間後にようやく取り出す事が出来ました。

 

しかも、ステムの先の方の

ギザギザを体の壁を利用しながら爪に引っ掛けて

ちょっとずつ、ちょっとずつ下に滑り込ませると言う方法。

 

ちょっと、休憩と思って指(爪)を離すとスルスルスルと体の奥に

戻っていくのです。

指先にもっと筋肉があれば…!!と悔やみました。

 

 

因みに、奥に押し込んでも開かない物は開かず。

出血が漏れいた事実も苛立ちを加速させました。

こんな大変な思いと爪が当たって痛い思いをして。

 

ステムは長いに限る!!と思っているのですが。

ローズカップは13㎜。

まだ買っても、使ってもないので、何とも言えないのですが。

短すぎるのでは?と危惧しています。

口コミにもその様に記載ありました。

 

ちょっと、そこが怖いな…。