コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

Amebaマンガと言うマンガアプリ

色んなコミックアプリの中でもAmebaマンガを愛用しています。

以前は”読書のお時間です”と言うアプリでした。

 

毎日ミッションでポイントが最低3ポイントもらえます。

ゲームをこなす事で一気に40ポイントをもらえます。

私はファーミーと言う畑で何かを育てる物だけ

しています。

 

貯まったポイントは失効までに使えばマンガを

購入するのに使えます。

失効期限は早く、1カ月程度です。

貯まる前に失効してしまうかもしれないと言うジレンマです。

 

コツコツ貯めたポイントで最近は”ガンニバル”と言うマンガを

読みました。

一巻は無料、二巻は250円程度の半額でした。

話しも興味深く、のめり込む話しです。

他にも”シェアファミ”と言うマンガも好きです。

シングルファザーが三組一緒に生活して支え合うと言う

笑いあり、涙あり、子供のフォルムが可愛いマンガです。

 

最近、マンガのネタバレ募集と言う案件が

クラウドワークスでありました。

 

マンガ一冊分のネタバレと感想を記載して

300円程の報酬です。

一時間もあれば記載出来ます。

二冊分を記載して納品しました。

一日後、無事承認され、報酬が入りました。

 

マンガ代を稼いだという感覚です。