コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

ライフカードのクレカポイントでギフトカード

ライフカードのクレジット払いの時に貯まるポイント、

サンクスポイントをせっせと貯めています。

繰り越し申請をすると最大4年間、有効期限を延ばす事が出来ます。

 

4年もあれば、使用金額にも関係しますが。

使い道が出てくるはずです。

 

私は常に繰り越し申請をし、たまに余裕のあるネットショップでの

買い物の時に使用しています。

後は、適度に商品券に交換しています。

 

今回は5000円分のVISAギフトカードにしました。

紙の商品券に交換するよりも250円お得に交換できる物です。

 

百貨店の実店舗で買う時には商品券、ネットでの買い物はギフトカード

が良いでしょう。

 

2日に申し込みをし、15日に届きました。

やはり二週間ほどで到着です。

 

今回、初めて使うのですが、VISAの支払いが可能なネットショップで

クレジット決済と同じように入力して、購入に至ります。

ドラえもんのタッチペンを購入しました。

税込みで5060円です。

本屋で購入しても同じ値段です。

 

楽天市場だと15日はアプリでの購入でポイント5倍です。

ペイペイモールでは今、6%還元です。

もろもろ含めて考えましたが。

 

ライフカードのサンクスポイントを使って250円節約

ちょびリッチ経由で買い物をして25~50円相当付与予定

楽天市場のそのショップの倍付と楽天会員等にて100円相当のポイント付与予定

合計400円位、安く買えたのでは?と思っています。

 

頭使った割りに、こんな程度か…。

とは思いますが。まぁ、良しとしましょう。