コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

容器の中にまだ入ってる物。

すっごく、地味な事を記載します。

 

シャンプーやボディーソープの詰め替えを使っている人も

多いと思います。

その詰め替え用の容器の中に最後、お湯を入れて使っている人

はいますか?

私は使っている人です。シャンプーだと1回分、

ボディーソープだと2回分は容器に残っている感覚です。

 

いつも詰め替えをするのは私なので、詰め替え容器分は

私が使っています。

他にも液体衣類洗剤、柔軟剤も水を入れて

中をカシャカシャして最後の洗い出しをしています。

 

歯磨きチューブも食品用のはさみで切ると、

10回位?使えます。それくらい残っています。

中が見えない物の残りって結構残っているものだなと思います。

 

ボディークリームはポンプ式の物を使っています。

これは失敗したなと思っています。

中に貯まった分が最後までポンプで出ないからです。

そこで、ノズルを開けてひっくり返して

他の容器に出る様に立てかけて自然に落ちてくるのを

待っています。

容器が浅いと倒れてしまいます。

そこで、安定したどっしりした物と一緒に輪ゴムで括りつければ

倒れません。

ノズルの方も一緒に輪ゴムで引っ掛けると倒れずにノズル部分の

クリームも出てきます。

私はそこにあったファブリーズに輪ゴムで引っ掛けています。

どんどん出てきます。

まだまだ残っていた事が目で見えて分かります。

 

洗顔フォームも半分に切ると中に沢山残っています。

 

知らずに捨てていたものは結構あるんだなと実感します。

 

ただ、ちょん切った中身は乾いて感想してしまうので。

ちょん切った半分を蓋などにして乾燥防止に

努めて下さい。