コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

生理カップ 開かない。

第三の生理用品と言われているシリコン素材のカップです。

タンポン経験者なら手軽に装着できるかなと

思っています。

タンポン未経験、自分の会陰部を触った事がない人には

まず直ぐに挿入する事すら難しいと思います。

 

最初、サイズの目安通り、経産婦と言う事でLを購入しました。

が、入りません。挿入がまず出来ないのです。

お風呂場で半分切れながら、悪戦苦闘しました。汗だくです。

 

二クール無理だったのでSを購入し、入らない問題は

解決しました。

するんと入ります。

メーカーも違うので、比較にはならないと思いますが、

シリコンの厚さも薄く、折りたたみやすく挿入は簡易になりました。

 

もう、これも使えるのでは?と6クール経った時に

Lを入れてみますが、やはり入りません。

やはり入らない物だなと残念な気持ちになりました。

 

因みに、買ったのは良いメーカーの物ではなく、

メルカリ、ラクマで買った500円程度の商品です。

異物を体内に入れるので中国産は怖いなとは思いましたが。

膣は粘膜ですが、アレも入るので必ず滅菌された物でなくても

大丈夫だろうと言う自己解釈にて、安い物から始めました。

 

入って、そこそこ快適にはなりましたが、開かないので。

ブランドに物を言わせてみようかと考えています。

他の方の物を読んでいると淵が太い物が開きやすいと

記載がありました。

5000円程するブランドの使用者でも開かないと

嘆かれている人もいます。

その人の体の形も関係しているんだろうなと思います。

 

ただただ高ければいいと言う訳でもないんだなと思いました。

又、買って使ってみたら記載します。