コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

フリマアプリでお菓子の空き袋!?

子どもがどんどん大きくなるので、ラクマで子ども服を

購入すべく探していました。

ふと、目についた服を出品している人が

他にどんな物を出してるのか見ていると…。

 

何これ?と思ったのはアイスを8個です。

溶けない?と思ったら、空き袋でした。

何だーと思っていたのですが、他にもレトルト食品の箱等。

価格は350円とかです。

流石に売れる訳なくない?と思っていたのですが。

 

売れているです。

どういう事!?と思って文章を読むと。

納得です。

 

懸賞用なのです。

 

所謂クローズド(商品を買って、そのバーコードなりを

貼り付けて応募する形)の懸賞用に空き袋を出品しているのす。

 

そしてそれが売れているのです。

 

商品によっても価格は500円以上です。

 

確かに懸賞には全く興味無く、どんどん捨てていたのですが。

好きな人にはお得にチャンスを手に入れる事が

出来る物だもんね!!と理解しました。

 

懸賞生活と言うサイト、見てみましたが。

あれもこれも住所、名前…。

こんなに皆個人情報だだ流しなの!?と驚いてしまいます。

 

人によっては月に何十万円もの商品を

手に入れているみたいですが。

その分、住所やアドレスは流してOKにしてるんですね。

 

まぁ、最悪、事務所等を構えて、偽名と捨てアドレス

やればいいかな…とは思いました。

 

そう言えば、フリマアプリでの商品受け取りを

私は会社に、偽名で、していました。

 

別に誰も何もしないとは思うけど。

家の前まで行けば余裕で家族構成もバレるけど。

 

なんかね。

何となくね…。