コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

感謝の気持ちの贈り物をスギ薬局ポイントで。

自身の都合で仕事をしばらく休みました。

 

私の仕事は他の方が代わりにしてくれていた事も

あり、感謝の気持ちとして何かを贈る事にしました。

 

会社と私が直接かかわる取引先、バイト先のスタッフ、

バイト先の社長の合計四件です。

 

一か所5000円として、合計2万円。

正直、そこそこの出費だなと感じています。

ポイントを使って買おうか、どうにか節約する方法はないかな。

と模索していました。

 

まずは、今まで貯めていたライフカードのクレカポイント

(サンクスポイント)で5000円×2枚のギフトカードに交換しました。

ネットから買って、発送してもらおうかなと思っていた時。

 

あ!

すぎ薬局のポイントで商品交換はどうだろうか?

と思いました。

今更会員登録をして、保有するポイント数を確認しました。

全部で8600ポイント!!

結構貯まっています。

因みに貯め始めたのは9年前。失効までまだ一年あります。

※10年で失効します。

100円で1ポイントなので、(ポイント5倍デーもありますが。)

単純に計算して、86万円もの買い物を9年間でしているのですね。

(5倍デーだとしても17万円も買っています。)

 

子供のおもちゃか水筒か、はたまた高級食材にしようかと

思っていました。

ただ、こんだけ貯まってしまうと、なかなか使える物ではありません。

水筒とか、このポイント数よりも安く買えるし…。

なんてことを考えていると行動出来ない物ですね。

 

そこで!

これを機に使う事にしました。

検索してみると、そこそこ皆で一緒に頂いてもらえる商品もあります。

又、結婚式の引き出物ギフト。

これも交換せずに半年ほど?半年以上放置した物がありました。

慌てて電話でまだ使えるのか確認し、これもお礼の品の一つと

させてもらう事にします。

 

こうして二件の商品の発送の目途を立たす事が出来ました。

 

なかなか商品と交換する機会のない物は

こんな時に丁度いいアイテムだなと思いました。

 

発送元に”すぎ薬局”と記載されるみたいですが。

それはもう仕方ないかなと思っています。

見栄も言ってられない。