コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

子どもの学校の指定のノートはブライベートブランド

小学校低学年の時には算数、国語のノート等

色々指定があります。

数カ月経過すると又マス目の違うノートを

要求されるのです。

 

今まで仕事場の文房具屋さんで購入していました。

仕事の合間に行けるし、物価が安いので

物が安いのです。

丁度良いと思っていました。

 

今回、欲しいノートがその文房具屋さんでは

140円、真向かいの100円均一には置いてなかったので、

地元で買うかなと思っていました。

 

ふと、上のイオンにあるのでは?と思い、

見に行きました。

 

あった!!

しかも安いのです。

表紙は何もイラストされておらず、必要最低限です。

紙の枚数もジャポニカと同じです。

そして価格が50円なのです。

 

国語の他にも算数、英語もありました。

 

これで十分じゃん!!と。

これからはイオンのプライベートブランドでいいな。