コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

マイナンバーカード申請してみました。

マイナポイントプラス、上乗せポイント狙いで

マイナンバーカードを作成しました。

 

7/23 スマホから申請しました。

8/24 役所に進捗状況確認の電話をしました。

すると7/23・7/27に申請した物は出来ているとの返答あり。

現在、公布の為の通知書の発送手続きを行っている、との事

でした。

8/26 未だに通知書は届きません。

 

メルペイポイントをマイナポイントで

頂きたいと思っているので、

どうしても8/31までに処理をしなくては

なりません。

仕事もあるので、平日朝一番のみ

役所に行ける段取りをしていますが。

 

木曜日、金曜日の後二日で間に合うでしょうか。

 

難しそうだなとは思いながら…。

子どもの分も申請しましたが、

公布を受けるのに本人が必要です。

小学校に通っている子どもはどうすればいいんだろう。

 

因みに、マイナンバーカードは更新があります。

大人は10年に一度、子どもは5年に一度で

更新手続きの手数料は不要(ネットからなら)

との事です。

出費が無いのは有難いです。

 

いよいよ運転免許証要らないな…。