コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

売上金はメルペイになります。

メルカリで物が売れた売上金は

メルペイになります。

今までは銀行に出金していたのですが、

今はメルペイで支払うのに使用しています。

 

節約家の私としては

必要最低限の物を出来るだけ安く買いたいので、

メルペイも支払いも出来るだけ

お得に買いたいものです。

 

コンビニで使う事はほ全くと言って

良いほどありません。

メルペイクーポンの時に使用するか、

使えるスーパーやドラッグストアの支払いに

使っていました。

 

主婦としては、スーパーでの支払いが

増えればいいなと思っています。

 

最近、近所のスーパーでは

ライフ以外にもデイリーカナートのスーパーでも

メルペイを使える様になりました。

それまでは意識的にライフに行っていましたが、

これからはカナートでも良いかなと思っています。

 

出来れば、阪急オアシスでもペイ系の支払いが

増えれば良いなと思っています。

 

ようやく、郵便局でもペイ系の支払いが出来る様になった

のは嬉しい限りです。

 

私がある日突然死んだ時には、

このペイ系のチャージされている分は

気付かれずに国庫に寄贈されるんだろうなと

思います。

 

因みに、ラクマでの売り上げは

今でも銀行振り込みです。

手数料が1万円以上で無料なので。

 

使える場所が限られている

ペイ系にする事もないかなと思っています。