コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

メルペイ、マイナポイントのアプリをDW出来ない

ようやくマイナンバーカードを取得したよ。

 

以前より、メルペイでのポイントをもらう事にしていました。

 

早速、1分で終ると広告が来る、

マイナポイントのアプリをDWしようとしましたが、

私の機種はアプリDW出来ない物だと言う事が

発覚しました。

 

しかし、そんなに古い物でも、珍しい機種でも

無いので、他の対応が出来るはずと

検索しています。

 

役所のブースやソフトバンクのブースで

何だか出来るみたいです。

 

もう月末で役所に行く事は出来ないので、

コンビニのブース等で操作してみようと

思います。

それよりも、私のスマホの容量がもう無いので、

メルペイは諦めて、ナナコカードにしようかなとも

思っています。

 

クレカや電子マネーの場合もアプリのDWは必要

なのかしら?

本当にややこしい!

これ、年配の人には理解できないだろうなと

思ってしまいます。

 

5000ポイント得るにも

苦労が伴うぜ!