コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

メルカリで株主優待出品再開!

知らなかったのですが、

2019年末頃からメルカリで、一部株主優待券を

出品しても良くなったみたいですね。

 

全ての優待では無い事と又いつか急に

出品してはいけない事になってしうかもしれませんが。

 

以前、知らずに出品して一週間ほど使用出来ない事も

ありましたが、今ではすかいらーく等沢山出ていました。

 

ガイドで確認すると株主優待の文字は消えていました。

ただ、アマゾンギフト券や商品券・クオカード等は出品不可

です。

 

注意が必要ですが、有難いです。

ラクマでも同様に株主優待の禁止が

記載無かったし、出品もあったので

出品してみましたが、直ぐに削除され。

一週間の使用停止になってしまいました。

 

ご注意ください。因みに出品したのは

すからーくの食事券です。