コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

株主優待はメルカリで。

メルカリが上場するちょっと前に

株主優待の販売が禁止事項になりました。

数カ月前から優待の販売が再度OKになりました。

 

売る目的で株を始めたので、

又売る事が出来るのは有難いです。

 

それまでは自分で消費したり、

必要な友人に半額程で購入してもらって

いました。

 

株主優待の販売を再度出来る様になり、

結構いい値段で取引されています。

 

手数料は10%かかりますが、

現金になるのは嬉しいなと思っています。

 

コロナで下がった分、株を買い足したので

優待が届くのを楽しみにしていこうと思います。

 

又、ジモティーでの販売もありました。

この場合は販売手数料はかかりません。

購入者が少ないのが残念です。

 

ラクマでの販売は不可です。

直ぐに利用停止になりました。